FC2ブログ

Kei MACDONALD (ケイマクドナルド) 『British wool single Jacket』

え~
こんばんは。

明日ぐらいからグっと気温が下がるみたいですな。
そんな時は少しばかり厚手のハンドニットを。

昔の家やったら家庭用の編み機を見たこともあるかと思います。
お母さんやおばあさんがカタカタ編むやつ。

それを使って作ってる、少しばかりマニアックなニットです。

個人的には日本のインバーアラン、アテナデザイン。
いや、それ以上の作り、品質と思っています。
今回は少しいじって別注しています。

Kei MACDONALD (ケイマクドナルド) 『British wool single Jacket』

手編み・家庭機・自動機・仕上げまで、全ての商品の全工程を
日本国内で生産している希少なブランド。

この製品は家庭編み機と手編みを使い分けて制作しています。
また、一目一目の手仕事の棒針編みも駆使しています。
襟、前立て、ポケット口は手仕事の棒針編みです。

編んだ物はアイロン蒸ししてから乱寸防止の為1日養生します。

素材はWool100%(British wool 80%)で、英国羊毛は
他の羊毛と比べ、クリンプが多く弾力性が非常に高いです。
(細かいスプリング状の「縮れ」を「クリンプ」(捲縮)と呼びウール以外の繊維には
見られない形状でソフトでありながら弾性値の高い復元性を持った機能の事。)

イギリスの厳しい気候風土に耐え抜く羊から産出された羊毛は
丈夫で雨風を跳ね返す力を持ち、その為、摩擦にも強く
製品にした時に型崩れしにくいのも特徴です。

このモデルは元々、チンストラップや尾錠、袖口にベルトと色々と付いていたのですが
当店別注でそれらすべてを取り除き、シンプルに仕上げ、ボタンを
トラディショナルなレザーのバスケットボタンに変更して頂きました。(経年変化が楽しめます)

裏地は貼らず、左右にポケットが付いたシンプルで大人なニットアウターが完成しました。

着込む事でより体に馴染み、味が出てきますので長く愛用して頂けたら光栄です。






Kei MACDONALD (ケイマクドナルド)
British wool single Jacket
40.950円(税込)


使い勝手の良いニットアウターです。
ホンマに暖かいですよ~~。
この商品は洗濯機で回すのではなくクリーニングに出す事をオススメします。
そうか、風呂場などでウール用洗剤使っての完全手洗い。
私物を試しに洗濯機でぐるんぐるん回したらレザーボタンがえらい事になりました。。



お知らせ。
シャツの個人オーダー分の第一便は12/26日にお店に着きます。
お楽しみに~!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR