FC2ブログ

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『ARMY SATCHEL』

え~
こんばんは。

風邪も完全に完治しましたんでBlogをバンバン書いていきます。
さて、春物の入荷が続いてますが少し(かなり?)まだ早いかと。。
中には半袖なんかも。。

で、今からでも問題ないやろという渋~いBagが入ってきているのでご紹介。
NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『ARMY SATCHEL』




サッチェルとは、一般的に手提げ鞄を指しますが本製品のベース
になったオリジナルは、弾薬入れ専用の肩掛けバッグです。

手で持つハンドルも付属しますが通常はショルダーストラップを使用します。
まさに見慣れた、あるいはありふれたショルダーストラップですが、本製品のそれは
両手に銃を持ちながら運搬する必要があった為、必然的にショルダーストラップが
使用されたという背景があります。

また、バッグ本体に2箇所で固定されているという特徴的な形状をしています。
ひとつは重量の分散及びそれに伴う安定感を確保する為です。

万一、取り付け部分の片方が破損しちぎれても応急的に片方が機能し
バッグ自体を落としたりしないよう考慮されています。

中の構造ですが、フラップを開けるとフラップ付きのポケットが2つ。
メイン部分はポケットなど無くシンプルで大容量の作りです。
背面にはバッグに沿って大きめのポケットをセット。

また、本製品は相当な重量に耐え、多少乱雑に扱っても簡単に破損しないよう設計されています。

BeigeはBeigeのボディにCamelのレザー


BrownはOliveのボディにBrownのレザー


D/NavyはD/NavyのボディにBlackのレザーになります。

レザーは全てシボ感のある味のあるものになります。

おととしぐらいにも『ARMY SATCHEL』を展開しました。
その時はもっと大きくてイギリス製(JOHN CHAPMAN制作)で80.000円ぐらいでした。
今回は使い勝手のいい丁度いい大きさになり、制作は東京、浅草の鞄職人が手がけています。
日本製になってお値段約半額!!
展示会で一目惚れでしたわ。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン)
ARMY SATCHEL
39.900円(税込)


では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR