FC2ブログ

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『SHORT PARKA』

え~
こんばんは。

さっきまで、またおかしくなってメールが見られなくなってました・・・
ええかげんにしてくれ、excite。

今は無事見られる様になりましたのでご安心を。

さて、ものすごい生地を使用した本気仕様の秋アウターをご紹介。
NIGEL CABOURNでしか無い生地です。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『SHORT PARKA』


船上での一時的な防風、防水着として運用されていた、ビンテージウェアをベースにしたデザインです。

腰の下でスパッとカットされたショート丈のデザインは
防寒性より機動性に重きを置いた結果のデザインです。
また、フロントのファスナー1本で開閉できる前立ても着脱のスピードを最優先させた結果です。
また、脇下にはベンチレーションホールがセットされています。

フードは3枚のパーツによる立体構造であり、簡易的なそれとは比較にならない機能性を発揮します。

今回ボディに使用している素材はナイジェルが保有するビンテージウェアに使われている
ベンタイルを徹底的に解析し、日本国内で独自に設計した完全別注ファブリックになります。
英国が誇るベンタイルを新たにアップグレードしております。

オリジナルのベンタイルは超高密度に製織する事で防水性を確保していますが
本ファブリックはそれ以上の驚異的な本数を経に掛けています。
この設定は織機の限界本数そのものであり、通常はリスクを懸念して行いません。

また、通常は反物に織り上げてから着色するのですが本ファブリックの経糸はわずかに白く
緯糸はわずかに濃いというシャンブレー組織を形成しています。
着用を繰り返すことで通常のベンタイルでは見る事が出来ない豊かな表情を見せてくれます。

日本で唯一の優優れた手法を駆使する事で圧倒的な透湿防水機能と
他に類を見ない豊かな表情を持つファブリックに仕上がっています。
世界中を探してもここ以外どこにもありません。




バシバシっとした生地で最初は硬く、商品だけでも軽く立ちます。
もちろん着続けたらええ感じに生地が馴染み、想像以上の経年変化が楽しめることと思います。
是非、雨の日に着て頂き、良さ、凄さを味わって欲しいです!!

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン)
SHORT PARKA
48.300円(税込)


ではでは。

コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR