FC2ブログ

Honor gathering (オナーギャザリング) 『real italian vachetta leather lace-up boots』

え~
こんばんは。

今夜の奈良はめっちゃムシムシしています・・・
たまらんです・・・

さて、入荷もしてないのに問い合わせがあったブーツですが
本日入荷してきたのでUPさせておきました。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『real italian vachetta leather lace-up boots』

履き込む事でより表情が豊かになるレースアップブーツ。

このシューズに使用しているバケッタレザーは、トスカーナ地方で8世紀頃に
なめされていた技術を再現して制作された革になります。

世界最高峰のフランスの原皮をミモザなどの植物性のもので鞣し、長期間土に埋めて掘り起こしたり
牛脂を使用した贅沢なフィニッシュをするなど膨大な手間をかけてなめされています。
(流通している物はほとんどの物がタラ油などか合成の物を使用しています。)

現在では、手間がかかりすぎるためイタリアでもバケッタを
生産するタンナーが少なく、希少性の高い素材です。

定番で展開してるダンスシューズと違い、少し厚手のレザーを使用し
あえて表面に傷を付け乾いた感じの表情に仕上げています。
クラックレザーまで行きませんが近い感じです。
最初はシンプルで綺麗な表情ですが、履いて行くごとにリアルバケッタレザー特有の
陰影のある独特な表情と全体的にボリュームが落ち、クタっとなっていきます。

見えないトゥの内側にも外側と同じレザーを貼り強度を増していたり
ヒールもレザーを重ねたりとかなり贅沢な作りになっています。

ソール交換可能な丈夫な作りと、履き易く疲れにくいのが特徴の
グットイヤー・ウェルテッド製法を採用し最後にチャンネル仕上げを行っております。






Honor gathering (オナーギャザリング)
real italian vachetta leather lace-up boots
59.850円(税込)


今日、デザイナーさんに電話で色々と説明を受けました。
とりあえずこの値段でこの作り込みは、なかなか無いですよとの事。
マニアックなファンが多い理由がわかりましたわ~。

コメント

No title

>長期間土に埋めて掘り起こしたり

初めて聞きました。
詳しく教えて下さい。

No title

みき様

そういう一種の技法らしいです。
非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR