FC2ブログ

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『FATIGUE PANT』

え~
こんばんは。

鼻の横に大きな『ニキビ』が出来ました・・・


いや・・・


この年で言うならば、『吹き出物』ですね。

痛いです・・・

さてさて、追加で入ってきた大人なミリタリーなパンツをご紹介。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『FATIGUE PANT』
労役、雑役などと共に万能のニュアンスを持つ「ファティーグパンツ」になります。
ベースになった型は、英国軍が南方で運用していた物です。

腰前方左右に2つ、膝下に左右2つ、お尻に1つと
各所に配されたフラップつきの機能的なポケットが大きな特徴です。
また、チノパンやデニムの様にサイドにポケットがありません。
軍人はパンツのポケットに手を突っ込みません。
ですのでありません。

さらに使用しているファブリックも特殊です。
超高密度で生成されたラチネです。
ラチネはフランス語で「細かく縮れた」と言う意味を持ちます。

表面に糸の持つ粒々が生じ、独特なドライタッチが生まれます。
細番の糸で超高密度に織り上げていますので
生地はあくまで薄く、相反して非常に強度に優れています。
さらにラチネ組織の為、さらりとした肌触りを有します。
夏場でも問題なく穿いて貰えます。

また、加工や染色方法も特殊な方法をとっています。

通常は生成の生地を晒した後張りと光沢を与える
マーセライズ加工(綿織編物にシルクのような光沢感と高級感を与える加工方法)をします。
しかし本製品は、生成の生地にマーセライズ加工をかけ
サンフォライズド(防縮加工)をあえて外し
ファブリックの両面に対し毛羽焼きを施しております。

その為、染色した際に必ず発生する毛羽立ちを
完全に無くし、独特のドライタッチになっております。
また、染め上げも生成からオーバーダイしている為
深みと微かな陰影のあるカラ-トーンに仕上がっております。

とりあえず、パッカリングが気持ち良いぐらい現れており、とにかくカッコイイ!!
無駄に太くも無く細くも無い。
男らしい履きやすい楽なパンツです。
穿き込んで行くとこれまた良い色落ちが楽しめそうです。
も~たまらん。


NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン)
FATIGUE PANT
23.100円(税込)

コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR