FC2ブログ

着丈、少し縮みました。東大阪繊維研究所 / HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟丸首Tシャツ

こんにちは。

先日の追記です。
縮みがほとんど無いと書きましたが着丈は1cm~1.5cm縮みました。
他は変化なし。着心地も最上のまま。

以下先日と同じ内容です。

やっとUP出来ましたわ。。
糸のド変態(褒め言葉)が糸から作った極上Tシャツの新作。
本当はTシャツメーカーではなく、本業は糸~生地を作っています。

colinaのウールTの時も言いましたが一度着て下さい。マジで。凄いよー。

hofi-c-1.jpghofi-c-2.jpg
首元のリブにヴィテージリブを使ってます。
これ、サンプルを持ってお店に来はった時、テンション上がりましたわ。
全員マスク姿でしたけど。
hofi-c-3.jpg
hofi-c-4.jpg
上質素材、綺麗めシルエットのお出かけTシャツ。
単品で着ていても”良いTシャツ着てるな”と分かります。
超長綿+精紡交撚で自然で上品な光沢が見られます。
超長綿とは繊維が細く長い上質な綿花のことで、カシミヤのような柔らかな肌ざわりが特徴。
その超長綿の良さを生かすために、精紡交撚という技術を用いて均一でクリアな糸を作りました。
均一に整った糸で編まれた生地には自然な光沢が生まれ、滑らかで優しい肌ざわりに仕上がります。
上質な着心地を味わって頂きたいと思います。

アメリカ製のGoodwear(グッドウェア)の様なボリューム感がありながら
肌ざわりは柔らかくナチュラルな落ち着いた光沢のあるTシャツです。

通常は生地を度詰めに編むと肉厚で丈夫に仕上がる反面ゴワゴワとした堅い風合いになってしまいますが
柔らかくて均一性のある糸を使って度詰めに編んでいるので
肌ざわりも優しく艶やかな生地に仕上がっています。

ヘビーオンス=カジュアルのイメージを覆す、ヘビーオンスでありながら高級感のある風合いです。
少しだけ裾を絞ったデザインを採用してすっきりとしたシルエットにしています。
引き上げ編みのラインをいれた襟パーツ(ヴィンテージリブ)で
シャープな印象をプラスし細部の意匠にまでこだわった作りとなっています。
hofi-c-5.jpg
hofi-c-6.jpghofi-c-7.jpghofi-c-8.jpghofi-c-9.jpghofi-c-10.jpg
一回洗って天日干ししたやつ。
縮むかな~って思ってたのですが、ほとんど縮みはありません。
今現在は4回ほど洗いましたが着丈が1~1.5cm縮んだぐらい。
ここからは変わらないでしょう。
hofi-c-11.jpghofi-c-12.jpghofi-c-13.jpg

しかも前回より多く生産する事で値段を抑えめに。
クオリティの割にめちゃ安いです、これ。
有名おしゃれブランドなんかにこの生地を卸して作ったりしたら倍の15.000円はするでしょう。
それぐらい上品でしっかりしてる。

良い意味でスラッピーと真逆の少しお上品なTシャツっすわ。
スラッピーはアメリカ製独特のあのチープさが売りですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMPERIALS (インペリアルズ)
〒619-0218 京都府木津川市城山台13丁目19-16
TEL/FAX 0774-85-4506
メールアドレス imperials@tg8.so-net.ne.jp
メールは24時間受付。返信は営業時間内になります。
営業時間 13時~19時(19時~20時は予約制)
定休日 月曜日 (たまに急に休みます。その場合Blogに記載します。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIALS

Author:IMPERIALS
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒619-0218
京都府木津川市城山台13丁目19-16
TEL/FAX 0774-85-4506
メールアドレス
imperials@tg8.so-net.ne.jp
メールは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 月曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

友だち追加

LINEで下記IDを検索しても出てきます。
@imperials

Instagram

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR