FC2ブログ

RICHFIELD (リッチフィールド) 『J-1』

こんばんは。

さて、当店の定番になりつつある大人なデニム。


サイズをガッと揃え直しましたのでご紹介。
今回は28インチから展開しました。
細い方もカモーン。

リッチフィールドは日本生産にこだわり
ドレスカジュアルに向けたジーンズを中心としたパンツブランドです。
ヴィンテージやトラウザーズのクラシックなディテールを取り入れ
”大人に向けた主張しすぎないデザイン”を念頭にお気に入りの仕立てのいいコートやシャツ
レザーシューズなどコーディネートして、オリジナリティある新しいスタイルを
見つけて頂くことを目的として作られています。

特にシルエットに拘っており、ただ美脚を目指しデザインされ過ぎたものではなく
クラシックなシェイプを失わないよう程よいゆとりと、スニーカーではなく
上質なローファーやレザーシューズに合わせる事を想定したシェイプで作られています。

生地は旧式の力織機で織られた岡山県産13.5オンスのオリジナルセルビッジデニムを使用。
原料にジンバブエコットンを使用し、縦糸、横糸共に通常の糸よりも
柔らかくて短いムラが特徴で緑がかったインディゴが独特な表情を出しています。
美しい経年変化を楽しめるだけでなく、その表情はリジットやワンウォッシュの時点で
完成されており、表情もどこかクリーンで品のあるバランスの良い生地になっています。


ボタンフライ裏側のパイピング、トラウザーに見られるベルトループの仕様など
シャープで洗練された雰囲気に仕上がっております。
やや細めに仕上げ、裾にかけて若干のテーパードがかかっています。
股上はやや浅め、9分丈で着用したシルエットが最も美しく見えます。
穿いてるうちに、すぐに馴染んできますのでピタピタなサイズをオススメします。
また、その方が綺麗なシルエットを楽しめます。
レプリカなどのザ・デニムとは少しベクトルが違い
穿いて”カッコいい”を前提に作られています。
生地や作りなどの薀蓄の前に”カッコいい”です。
薀蓄は後から付いてくるみたいな。

私で31でピタピタ(伸ばして良い感じにしています)。

大人なデニムですわー。







コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIALS

Author:IMPERIALS
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒619-0218
京都府木津川市城山台13丁目19-16
TEL/FAX 0774-85-4506
メールアドレス
imperials@tg8.so-net.ne.jp
メールは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 月曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR