FC2ブログ

MOTHER HAND artisan (マザーハンドアルチザン) 『LEUVEN』

こんばんは。

一気に気温が下がりウール物が動き出しましたね。
写真撮れてなかったから急すぎて焦るわ。

さて、今期のイチオシ(個人的に)のニット。

MOTHER HAND artisan (マザーハンドアルチザン) 『LEUVEN』

ルーヴァン?ルーヴェン?まぁ、どっちでも。
でっかいサイズで作ってから縮絨させてこのサイズにしてます。
かなり緻密に計算されたニットです。
まぁ、着たら凄さがわかります。
ベルギーからサンプルを持ってきてもらって、試着した時に仕入れる事を即決しましたからね。
シンプルですがスーパーファインウールsuper100’sとアンゴラ混の
かなり上質な素材を使用しています。
その上質な生地を縮絨(毛織物の仕上げの工程で、組織を緻密にし
また毛端を絡ませてフェルト状にする事)させ手触り、保温性をグッと高めています。
また、フェルト状になっている為、深く入るシワ感も楽しんで頂けます。

パ ターンはオリジナルの細身のすっきりとしたシルエット。
やわらかな弧を描く肩、えぐられた脇の下のラインにより可能な細いアームホールなど
立ち姿が美しく見えるように細かく設計されています。

そして最大の特徴は、腕やボディと言った、ひとつひとつのパーツが「かけ直し」や「減し目」
「増し目」などの技を使用しひとつのパーツをつなぎ目無しで作っています。
ですので縫製のゴロツキがありません。

デザイナーはベルギー・ブリュッセル在住の日本人永井はま子と永井大作の2人。
今では殆ど目にしなくなった「手横編み機」で製作し
手作業で編み込んだりする完全ハンドメイドのブランドです。

高級素材を使用し、糸からイタリアなどに買い付けに行き
納得するまで作りこまれたニットになります。

Gangeはオフホワイト、Vinoはワイン、Navyはそのままネイビーです。
一枚で着ても重ね着でもサマになる所がポイント。
しっかり目が詰まってるので
Tシャツの上にさらっとこれ着てダウンやコートを着たら防寒完成。
あっ、カシミヤのマフラーも。

MOTHER HAND artisan (マザーハンドアルチザン) 『LEUVEN』

定番のカーディガンタートルネックも再度作ってもらってます。
それはまた次回。





コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR