2014/09/19
Voler dans le ciel (ボレードンレシェル) 『German Coverall』
こんにちは。急に気温が下がって朝晩少し寒いですな。
台風も来てるし、本間、急ですわ。
早速ですが、採算度外視ってこういう事やなって言うぐらい展示会でテンション上がったやつ。
古着やったら身幅や腕周りが太いですがこれはすっきりスマート。
Voler dans le ciel (ボレードンレシェル) 『German Coverall』

ドイツの古いワークウェアをデザインソースに現代風に作り直したシンプルなカバーオール。
1960年代から70年代に使用されていたチノクロスを再現し
たて落ちが楽しめる珍しい生地を使用しています。
釦には本ナットを使用。(裏の力ボタンはプラ)
左胸、腰左右にポケット、右胸には内ポケットが付いています。
袖口はシャツ袖仕上げです。
古着やビンテージウェアではまず味わえない、すっきりとした綺麗なシルエットです。
シャツ感覚でも、軽いアウターとしても着て頂けます。




Voler dans le ciel (ボレードンレシェル)
German Coverall
何がすごいってテーラードチノ持ってる人は分かると思います。
買ったときと色が違うでしょ。
傷んでる訳ではなくて色が抜けてるって言ったら分かるでしょうか?
濃かった色が薄くなってるでしょ。新品と比べたら違いが分かるかと。
写真は2年着用って書いてますが、もうかれこれ4年穿いてます。
おしっこの時にガッとジップを開けて破壊した位で後は何ともなってません。
めっちゃ丈夫。

洗いがかかってる為、テーラードチノ程、新品の時の生地は硬くありません。
カサっと少し柔らかい感じです。
まぁ、60年代~70年代に使ってたチノクロスを再現してるらしいので
良いたて落ちを楽しめますで。
もともとナットのええボタン使ってますが、私物はアンティークボタンに変えたろうと企んでます。
興味ある方、どうぞ。
コメント