FC2ブログ

PELLE×taliare / INPELSA SPAIN LAMB LEATHER BLOUSON

え~
こんばんは。

何故か別注のレザーばっかり売れてます。
嬉しい限りですが、みなさんお金持ちですな~。
羨ましいっすわ、ホンマ。

さて、Mサイズのみになりましたが、一応ご紹介。

PELLE×taliare / INPELSA SPAIN LAMB LEATHER BLOUSON

創業40余年、皮革縫製に拘りを持った大阪、粉川町のファクトリーブランド
『PELLE』に別注した当店限定のラムレザーブルゾン。

元々はGジャンタイプで着丈がかなり短かったのですが、合わせやすいように
少し長めに設定し、全体的なサイズ感もスッキリとする様にオーダーしました。

使用したレザーはファクトリーにあったデッドストックレザー。
(簡単に言ったら残ってた革。けどまあ、スゴい革。)

ビッグメゾンが主要取引先であり、オートクチュールを含めた
最高級アイテムの作成には欠かせないタンナー
1975年設立のスペイン、バレンシアのINPELSA社。

このタンナーはスペインラムのみ取り扱っており、それぞれの特性にあった素材を
選別する事ができる為、素材自体の特性を最大限に引き出すことが可能です。

このブルゾンには『NUBE ARRGAT』というシワとムラ染が最大の特徴の素材
スペインラム、エンテルフィーノ種を全面に使用。

プリントなどを使用せず染料のみで染めており、濃淡のムラ感を出す為、2度染めしています。
皺も染色の時に同時に加工しているのですが
この加工方法はINPELSA独自の企業秘密になっています。
コントロールに高度な技術が必要な素材です。

このレザーを新しく買い直すとありえない販売価格になるので
着数が限定されますが、残ってた生地を全て使用し、販売価格をかなり抑えました。

裏生地にはストレッチの効いたチェック生地、袖裏はキュプラ生地を使用。

両胸、腰左右にポケット、左胸には内ポケットが付いています。

デニム、チノ、トラウザー、カーゴと、何に合わせても
少し上品に見えるレザーブルゾンです。
細身の作りですがすぐに体に馴染みます。





PELLE×taliare
INPELSA SPAIN LAMB LEATHER BLOUSON
121.800円(税込)


数が限定されるので本来はお客さん優先ですが、そんなこと関係なしで僕は買いました。
ホンマにええ革らしいんで。

では、明日は火曜日ですが営業しています。
代わりに水曜日が振替で休みます。


よろしく~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR