FC2ブログ

terve (テルベ) 『dulles rucksack』

こんばんは。

昨日は東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
うちから車で1時間半ちょっと。(高速道路使用。)
平日で曇りという事もあり、いい感じにすっかすか。
土日は結構込むみたいです。
あと、メルマガ会員になると色々とかなりお得です。

最初は泊まりで行こうかと考えてましたが
そこまでしなくてもいいかなという感じです。(距離的にまだ近いんで)
5時間程もあれば全ての乗り物が乗り終える事が可能。
3歳以上だったら殆どの乗り物が乗れます。
乗り物によったら付き添いが必要。

知恵さんはジェットコースターにはまりまして
5連チャンで乗るなんか当たり前。
リミッターが振り切れてずっとハイテンションのままでした。
小さい子はたまらなく楽しいと思いますが
小学校中学年ぐらいになるとつまらないかもしれませんね。

ご飯は、まぁ普通。
スタッフの対応は良かったです。小さい子にめっちゃ丁寧。
皆さんもどうぞ。
さて、次はどこに行こうかなと。

さてさて、terveから、またまた掘り出し物が出てきた模様。


生産終了のデッドストックモデルの為
税抜53.000円を税抜48.000円にて販売します。

クラシックな面構えが良いでしょ。

奈良県の鞄職人が一人で作り上げるバックパック。
パターン、革の裁断、縫製まで全て一人で行っています。
ブランド名の”terve”はフィンランド語で日常的な挨拶をあらわす言葉。
普段から気軽に使って欲しい、親しみを込めて使って欲しい。
と言う意味がこめられています。

国産のデッドストックの革で制作したリュックです。
革はベジタブルタンニンなめしなので、経年変化もします。
開閉し易いようにベルト裏には差込錠がセットされています。

中は、ダレスバッグのような形で開閉し、ジッパー付きの内ポケットが一つ付属。
背面に本体内部に直接アクセスできるジッパーが付いています。
また背面部分に小さなポケットが付いています。
修理がし易い様にあえて本体内部には内生地が貼っていません。

パーツには国産のゴールドカラーのブラスを使用。
経年変化で鈍い輝きになっていきます。
ジッパーはYKK。
ショルダー上部は本体に直接付けてなく、一枚厚い皮を挟んでます。(蛇腹の様な感じ)

また、上下の接続部分が動かせる作りですので
背中に綺麗に沿うようになっており、肩からも落ちにくくなってます。

A4サイズが、ゆったり入るサイズ感です。
デッドストックの革なので、数本しか制作できない限定品でした。

単品で持つとそれなりの重量ですが
ショルダーの付け方が優れてまして、背負って頂くと分かると思いますが
めっちゃ軽いです。(軽く感じる。)
leather roll top backpackも同じくです。


お早めに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMPERIAL'S (インペリアルズ)
〒 631-0013 奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
TEL/FAX 0742-47-6166
メールアドレス ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
メール/FAXは24時間受付。 返信は営業時間内になります。
営業時間 13時~19時(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日 (たまに急に休みます。その場合Blogに記載します。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR