FC2ブログ

Sette Pieghe tie

こんばんは。

シャツとトラウザーズのオーダーの清書をしていました。
ん~時間が足りん。

さて、うちではスーツ、ジャケットなどの個人オーダーが受けられます。
最近ではコートのオ-ダー、シャツはフルオーダーで作れます。

で、先日東京から老舗の羅紗屋さんが来てお話してまして
どこかに良いネクタイ作れる人いません?日本で。って聞いてみると
色んなブランドのネクタイを作ってる工房のおじいちゃんが
1から作ってくれますよと。
1人で作るみたいなので1ヶ月~1ヵ月半かかりますが。

そう、個人オーダー可能です。

生地はもちろん大剣、小剣の幅、長さも変更可能
たるみ糸はもちろん付いてますし、閂の糸色も変更可能。
で、仕様はSette Pieghe(セッテピエゲ) 。イタリア語で”七つ折り”って意味。
英語だとセブンフォールド。
芯地を使わずにふわっとした仕上がりになります。
かっちりし過ぎないネクタイ。

ミシン巻きと手巻きと選べるのですが、もちろん手巻きで。
これで30.000円も40.000円もするんやったら辞めとこうと思ってました。
ですが14.000円+生地代で製作可能。
まぁ、20.000円まででセッテピエゲ仕様のネクタイのオーダーが可能です。

ドレス用でもカジュアル用でも何でも来いみたいです。
うちで使ってるスーツ生地、シャツ生地でも作れます。
ですので下記の様な生地でサンプル作ってみます。

国産シャンブレー
ええ味出るかなと。

国産リネン(グリーン×ネイビーギンガムチェック)

国産リネン
これをバイアスで取るのでレジメンタルになります。

国産リネンシャンブレー
ぶりんっとした生地。

で、ネイビーカラーのアイリッシュリネン
arbreから買い取ったもの。
アホほど生地があるので載せきれませんが
レオマスターのブリンブリンのリネン生地も少し残ってます。
作りたい方は言って下さい。

これはメーカーさんが巻いてたセッテピエゲのタイ。
リバティのローン生地で製作。(ブルーのタグは後乗せしてます。)
とりあえず何本か作ってみます。
行き違いで生地が無くなったらごめんなさい。






timone (ティモーネ)『double-breasted jacket』

こんにちは。

ありがたい事に少しパタパタとしてまして久々のBlog。
お許しを。

さて、ええジャケット入ってきましたよ。
久々に新ブランドです。
ダブルなので好みもありますが。
これは食わず嫌いやった方にも薦めたいダブルジャケットですね。
それは何故かと言いますと、かっちりし過ぎていない。
ん~なんて言ったらいいんでしょうかね~。
裏地も肩パットも付いてない軽い感じのデザインなのでお父さんぽくならない。
そうこれ。この感じです。全体的にシュッとしてます。

海外のメゾンブランドに生地を卸してる生地屋さんが始めたブランドなので
生地もかなり良いですよ。
ポリ、ナイロンなのでテカリがあるように思えますが、それは皆無。
ヴィンテージなマットな仕上がりです。

timone『double-breasted jacket』

上品さと機能性を兼ね備えた、ダブルブレストのテーラードジャケット。
程よくヴィンテージ感があり、ハリとしなやかさを実現させた
スエードのような微起毛感をもつ、ポリエステル・ナイロン混紡生地を使用し
細身で美しいシルエットと、軽く快適な着心地を両立。
背裏、袖裏は貼っていませんのでシャツ感覚で着て頂けます。
また、生地には撥水加工をほどこしているので
軽い雨なら水をはじいてくれます。

6つボタン2つ掛け/ピークドラペル/本切羽/サイドベンツetc.
本格的なディテールを施し
シーンを問わず着まわせるクラシカルなデザインに仕上げています。
カバンの中に忍ばせてもシワになりにくく
必要な時にサッと羽織れる、気軽で上品なジャケットです。
結構着まわし効きます。
ドレススタイルは元論ですが、ロンTの上から着てもサマになりますよ。

timone『double-breasted jacket』










明日(2/3)のお知らせ。

こんばんは。

明日(2/3)は19時に閉店させて頂きます。

大阪のBillBoardでKirk Franklinのライブがありますので
お客さん達と行って来ます。
では、よろしくお願いいたします。





プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR