fc2ブログ

NOMADICS (ノマディクス) 『wool fleece shawl collar jacket』

こんばんは。

まだ残暑の感じる9月末~10月頭に入荷して、どうしよ~とほったらかしにしてたブツ。
染色のしてない純なウール100%のフリース。
さすがにその時期にwebに載せても見てるだけで暑いしな~って。
で、今月に入り写真を撮り、さぁ載せようかと思うと気温がグッと上がったり。。
で、本日、もう12月やし気温が上がらないであろうと思いUP。

ポーランド製でモフモフで暖かくて安い。とりあえずそれに限ります。
天然素材のちょっと良い毛布を着てる感じ。

NOMADICS (ノマディクス) 『wool fleece shawl collar jacket』

メリノウール製品を手掛けるポーランドのPerfect Wool社が
2015年に立ち上げたウールフリースのブランド。
タウンユースとして使えるアウトドアウェアをテーマに優れた温度性能を持つ
メリノウールの特徴を生かしたアウトドアアクティビティに最適なコレクションを展開しています。
同社が使うポーランドで放し飼いされた羊から取れる高品質な羊毛は
国際ウールマークのライセンスを取得しており
また、通常のメリノウールは科学処理をして表面上を滑らかにしていますが
同社の製品は一切科学処理を行わず、23ミクロンの太い糸のまま仕上げており
防寒性及び耐久性に優れています。

腕周りはすっきりとしていますが身幅は少しゆとりのあるサイジングです。
シャツ、ニットベストなどの上にバサッと着て頂ける感じです。
XSはレディースサイズになります。
サイズを魔改造したり、ボタンをフランスのアンティークなやつに変えたり
色々と楽しめます。
まぁボタンが高いけど。

あと、化繊じゃない為、肌が乾燥しない。(これ重要)
35歳を超えてからやけに化繊に反応します。
ですので昨年からヒート○ックは一切着ずに
SBTRACTのDUO-CREWNECK L/S TEEを着ています。
もうね、カサつきが全然違う。

今回のこれもウール100%のフリース。
フリースって聞くとポリエステルで作られた衣類って思いがちですが
元々羊毛の事をフリースって言うんす。









プロフィール

IMPERIALS

Author:IMPERIALS
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒619-0218
京都府木津川市城山台13丁目19-16
TEL/FAX 0774-85-4506
メールアドレス
imperials@tg8.so-net.ne.jp
メールは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 月曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

友だち追加

LINEで下記IDを検索しても出てきます。
@imperials

Instagram

カテゴリ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR