FC2ブログ

yesの個人オーダーの革小物。

こんばんは。

久々にお客さんが個々にオーダーしたyesの革小物を。
☆地味に限定でヌバックレザーも使えるようになってます。
それはまた追々紹介します。


SQUARE POCHETTE
A面はバラバラ、B面は単色。軽いリバーシブルです。
11歳の女の子が試行錯誤。
親父が横から口出しすると言う和ましい逸品。

今えらい人気のSQUARE SHOULDER BAG 2PIECE
これはオールブラック。
オールブラックで内生地、ジッパーのみオリーブカラー。
オールブラウン。

一番人気のポーチシリーズ。
これはSQUARE POUCH - (M)

財布のSQUARE ROUND LONG BILLFOLD

おまけ。
お客さん達と急に始まった学園大和町の大和町だるま整骨院のストレッチ講座。
全員ジョジョ立ちか吉川晃司。







ビーフジャーキー。

こんばんは。

私、yesの『SUKI-TSUGI helmet bag』を気に入って頻繁に使ってます。
展示会などもほとんどこれです。
最近は缶コーヒーをやめて、魔法瓶にうちのコーヒーを入れてます。
で、この鞄に忍ばせています。
つい先日、ふと鞄を開けるとコーヒーの良い匂いが。
それもちょっとどころではなく、ものすごい匂い。
もしかしてと鞄を確認すると全力でコーヒーがこぼれてました。大量に。
もうね、鞄の中が軽いコーヒーの池。

絶対に染みになるし、とりあえず洗ったろうと。
で、風呂場のシャワーで擦って揉んで擦って揉んでの繰り返し。
とどめにひねって絞りました。
で、適当に干す。
乾いたらカチカチのビーフジャーキーの完成。
テーブルに置いたら”カタッ”ってレザーらしからぬ音が。
まぁ、何とかなる。
とりあえず在庫処分のクソみたいな値段で買ってたVaselinを塗る。
ひたすら塗る。
はい。完成。
手のひらで温めながら満遍なく塗るのがミソ。
もっとちゃんとした方法がありますが、じゃまくさいので私はこれでOK。

Vaselinが馴染んだら普通に使えます。
今はもっと良い感じになってます。(写真撮るの忘れた。すげー良い雰囲気。)

とりあえず、この”コーヒーの乱”で分かったこと。
洗っても擦っても揉んでもひねっても絞っても、スキツギの接着部分が剥がれなかった。
これ、地味にめちゃくちゃすごい事です。

皆さんも安心してこぼして下さい。
責任は取りません。








MOTHER HAND artisan (マザーハンドアルチザン) 『LEUVEN』

こんばんは。

一気に気温が下がりウール物が動き出しましたね。
写真撮れてなかったから急すぎて焦るわ。

さて、今期のイチオシ(個人的に)のニット。

MOTHER HAND artisan (マザーハンドアルチザン) 『LEUVEN』

ルーヴァン?ルーヴェン?まぁ、どっちでも。
でっかいサイズで作ってから縮絨させてこのサイズにしてます。
かなり緻密に計算されたニットです。
まぁ、着たら凄さがわかります。
ベルギーからサンプルを持ってきてもらって、試着した時に仕入れる事を即決しましたからね。
シンプルですがスーパーファインウールsuper100’sとアンゴラ混の
かなり上質な素材を使用しています。
その上質な生地を縮絨(毛織物の仕上げの工程で、組織を緻密にし
また毛端を絡ませてフェルト状にする事)させ手触り、保温性をグッと高めています。
また、フェルト状になっている為、深く入るシワ感も楽しんで頂けます。

パ ターンはオリジナルの細身のすっきりとしたシルエット。
やわらかな弧を描く肩、えぐられた脇の下のラインにより可能な細いアームホールなど
立ち姿が美しく見えるように細かく設計されています。

そして最大の特徴は、腕やボディと言った、ひとつひとつのパーツが「かけ直し」や「減し目」
「増し目」などの技を使用しひとつのパーツをつなぎ目無しで作っています。
ですので縫製のゴロツキがありません。

デザイナーはベルギー・ブリュッセル在住の日本人永井はま子と永井大作の2人。
今では殆ど目にしなくなった「手横編み機」で製作し
手作業で編み込んだりする完全ハンドメイドのブランドです。

高級素材を使用し、糸からイタリアなどに買い付けに行き
納得するまで作りこまれたニットになります。

Gangeはオフホワイト、Vinoはワイン、Navyはそのままネイビーです。
一枚で着ても重ね着でもサマになる所がポイント。
しっかり目が詰まってるので
Tシャツの上にさらっとこれ着てダウンやコートを着たら防寒完成。
あっ、カシミヤのマフラーも。

MOTHER HAND artisan (マザーハンドアルチザン) 『LEUVEN』

定番のカーディガンタートルネックも再度作ってもらってます。
それはまた次回。





明日は定休日。

こんばんは。

明日、10/11(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

ではまた明後日、15時に。

この三連休は謎のオーダー祭りでした。。
シャツ、シャツ、シャツ、スーツ、ジャケット、スーツ、シャツ、トラウザーズ・・・・・
一枚一枚仕様書書くの疲れたー。

これも爆発でした。
お楽しみに。



FILSON (フィルソン) 『short cruiser jacket』

こんばんは。

月曜日に”火曜日は定休日”ってBlogを書くのを忘れてました。
更新してないのを知ってメーカーさんなどから心配の電話が。
まず第一声、”娘ちゃんに何かあったんか!?”
いやいや、無事です。ご心配かけました。
毎日アホほどご飯食べて、アホほど寝て、ついていけないぐらいハッスルされています。

さて、洗いと乾燥機が無事終わりましたのでご紹介。
”細くなったって言ってもやっぱり大きいなー”って言ってた方
めちゃ良い感じに縮みましたよ。
袖丈はやはり少し長いです。(修理で何とかできます。)

FILSON (フィルソン) 『short cruiser jacket』
FILSONの定番モデル”マッキーノクルーザー”をショート丈にした
Gジャンのような感覚で着ていただけるshort cruiser jacket。
ネームの入ったドーナッツボタンのボタンフロントが特徴的です。

三つの大きなフラップ付きポケットとスロットポケットが目を引くディティール。
下二つはサイドからのアクセス可能な起毛ライニングが付いたハンドウォーマーポケットも装備。

重厚な13オンスのドライフィニッシュコットンキャンバスをしっかりと縫い合わせており
負荷がかかりやすい場所にはバータックやリベット補強がされています。
脇下にハトメのベンチレーションが付いていますので通気性も確保されてます。

ショートジャケットと言う名前ですが、着丈が少し長めに作られており
非常に合わせ易いシルエットになっています。

縮む為、全て洗濯後、乾燥機をかけています。
全体的にワンサイズほど縮み、良いアタリが出てきています。
今後、ほぼ縮みは無いと思いますが、これからもアタリなど経年変化を楽しんで頂ける一品です。

ブランドのカラーがBlackと表記されていますが、どう見てもOliveです。
中にミドルゲージぐらいのニットなら問題なく着れます。
本日ベルギーからマザーハンドアルチザンのニットが入ってきましたが
そんなニットを合わせてもギュッギュッにはなりません。
FILSON (フィルソン) 『short cruiser jacket』

裏地も付いてなく、なかなかオススメなライトアウターです。
これからの時期、ものすごく活躍するでしょう。







タートルネックと、とっておきのコート。

こんばんは。

営業時間を少し短くしたらやはり後半に”ガッ”ときますね~。
ありがたい事です。

訳も分からず、先日のBlogで紹介してた紺色のシャツが欲しい。
アレはどういうことですか?みたいな、はじめましての方が多かったですね。
やはり少しややこしいんですかね。
まぁ、説明したら”すげ~”って感動して作ってくれました。
違う生地で。

さて、撮影が追いついてません。。
ざざ~っとどうぞ。

16Gのタートルネックニット。
白とチャコールグレーとネイビー。
着易さ、サイズ感、抜群。
14.000+税と言う割安なお値段、最高。
HANDROOMのアルスターコート。
密かに今期のとっておきです。
アホ程良いです。
袖詰めも容易にできる仕様です。
とりあえず明日にはUPします。
多分。








プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR