FC2ブログ

HAND ROOM (ハンドルーム) 『Check Twill B.D Shirt』

こんにちは。

昨日は定休日を利用して、嫁の故郷、京田辺の花火大会に行きました。
毎年大雨に見舞われるその花火大会。
今年はここ数日良い天気でずっと晴れていたので大丈夫やろうと。

さすが、ものの見事にその時間帯だけ大雨。。
久々に見るどしゃ降りってやつ。
そんな中でも花火は上がっていました。

さて、入荷して、ささっと売れて再入荷したシャツ。
インディゴロープ染色にて中白に仕上げたビッグチェックツイルを
前身のみ同素材で柄をずらし、少しカジュアル感のあるパッチワークで仕上げています。
インディゴ×ホワイトのチェックですが
インディゴの影響を受けホワイト部分は少しサックスに染まっています。
デニムの様な経年変化を楽しめるシャツになってます。

縫製は3cm間に18針の力強いステッチワークで行っています。
薄起毛を施した綿100%のフラシ芯で、立体的でソフトな衿のロールや表地に添った
ソフトな膨らみのあるカフス、前立てに仕上げています。

上質で美しい輝きの白蝶貝釦をクロス付けしています。
台衿釦は釦止め糸が裏に出ないように、手付しています。
またボタンホールは通常使うボタンホール専用ミシンではなく
刺繍用の物を使い手縫いの様にぷっくりと仕上げています。

胸ポケットはジャケットの縫製仕様と同じ中縫いを入れてから
6mmステッチを入れて美しく丈夫に縫製しています。
また、ポケット口端にはカンヌキを入れて補強しています。

ヨーク(首裏部分)は後中心に左右対称なスプリットヨーク(4枚ヨーク)で
肩廻りをよりフィットしたパターンで仕上げています。
また、横向きにハンガーループが付属します。

両裾のサイドピースは両裾巻縫いにはさみ込んだ丁寧な仕様で仕上げています。

やっぱりええモン作らはりますわ。



明日は定休日。

こんばんは。

今日は18時閉店させて頂きましたが、13時オープンから怒涛の5時間でしたね。
クソ暑い中、色々とありがとうございました。

さて、明日、8/16(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。
花火大会に行ってきます!

ではまた明後日!




明日、8/15(月)は私用の為 18時閉店となります。

こんばんは。

お盆も通常営業ですって張り切って言ってましたが、またまた営業時間の変更があります。

明日、8/15(月)は私用の為18時閉店となります。
多分、17時50分頃にはもう店には居ません。

よろしくお願いいたします。



NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BRITISH OFFICERS SHIRT』

こんばんは。

ペイズリー生地での早速のオーダーどうもです。
只今工房が絶賛お盆休み中なので少し時間頂きます。
よろしくです。

さて、NIGEL CABOURNより再入荷してます。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BRITISH OFFICERS SHIRT』
NIGEL CABOURN定番の英国士官が運用したブリティッシュオフィサーシャツ。

隠しボタンダウン、前立てはハーフプラケット使用。
背中で身幅を詰めていますのでスタイリッシュに着て頂けます。

本製品の最大の特徴は極めて秀逸なファブリックです。

1920年代のフレンチワークに使用されているオックス組織の密度をターゲットにし
それを現代に蘇らせるよう設計されています。

タテ糸に肌触りが良く、強靭で光沢のある生成りのコーマ糸
ヨコ糸にスーピマコットンとサンフォーキンコットンという
超長綿同士の掛け合わせの単糸を使用しています。
このヨコ糸が太番手の為、ファブリック全体に厚みと迫力を醸し出すことに成功しています。

一見無地で地味な印象なのですがその品質は極めて高いレベルにあります。

また、今回のギンガムチェックもスペシャルメイドであり光沢、質感、耐久性は
一般のものとは雲泥の差があります。

張りのあるしっかりとした生地ですので、多少乱雑に扱っても
何十年と愛用して頂ける物に仕上がっております。

久しぶりにSaxを入れました。
普通に良いシャツですわ。
NIGEL CABOURN
BRITISH OFFICERS SHIRT


本間に”これでもかっ”って言うぐらい頑丈です。
一度お試しあれ。



rip-stop cotton paisley print生地が再入荷。

こんにちは。

無事にお墓参りができました。
行こう行こうって思ってたのに行けなかったのでスッキリしましたね。
あと、店の13時オープンと同時に来ようとしてた方々、申し訳なかったです。
明日待ってます。

さて、タイトル通り、生地が再入荷です。
と言うことでオーダー再開です。





明日、8/13(土)は15時オープンです。

こんばんは。

急ですが、明日、8/13(土)は15時オープンとさせて頂きます。
お婆ちゃんの墓参りに行ってきます。

遅れる事は無いと思いますが、15時に間に合わなさそうでしたら
再度アナウンスさせて頂きます。

よろしくお願いします。



rip-stop cotton paisley print生地が無くなりました。

こんにちは。

お知らせです。
タイトルの通り、rip-stop cotton paisley print生地が無くなりました。
この生地ね。


ここ数日、この生地でのシャツオーダーが重なった為、結構な勢いで生地が無くなりました。
とりあえず取り置き分と、『SUKI-TSUGI helmet bag』用に少し確保してます。
ですがシャツショーツは少しお休みします。

今週中に再確保できたら良いな~って思ってます。
よろしく。



Paraboot (パラブーツ) 『DAX』

こんにちは。

暑い日が続いてますね。。
今日は暑すぎて知恵さんとの公園は中止しました。

さて、ショーツでも合わせられるという事で好評頂いてる革靴。

Paraboot (パラブーツ) 『DAX』


毛足の短い、しっとりと滑らかな上質なスウェードを使用したローファー。
カラーは”MIEL”という金茶スウェードです。
グッドイヤー・ウェルト製法で作られていますのですっきりとした面構えです。

ソールはこのDAXの為に開発されたラバーの”ギャラクシー・ファインソール”を履いており
ヒール部分は”積み革”をしています。
”積み革”をしている事によりパッと見、革底の様な上品な印象を受けます。
このヒール部分ね。パッと見レザーソールです。

また、ウエスト部分のラバーソールを薄くしていますので、返りが良くカカトが抜けにくくなってます。

ドレススタイルからカジュアルスタイルまで幅広く合わせて頂けます。
しっかりとした作りですが柔らかい履き心地です。



Paraboot
DAX

サイズの取り寄せも可能です。

横浜の職人さんにこれに合うベルトをオーダーしています。
同じ革ではないけれども良い感じに仕上げてくれるでしょう。
楽しみ~。



WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『FULL GRAIN BRIDLE WAVE』

こんにちは。

オープン前に自転車を買いに行ってました。
そう。子供を乗せて疾走する為です。

近所のホームセンターの”会員様限定10%OFF”のはがきが来てて
しかも自転車売り場がリニューアルするかなんかでさらに10%OFF。
近所は坂が多い為、もちろん電動アシスト必須。
今がチャンスとばかりにヘルメットなどもろもろ購入。
割引しても優に10万円超えました。。

がんばろう。

さて、高いのに在庫が順調に無くなってます。
年間生産数が少ない”伝説の革”を使った財布。
WILDSWANSのこのBlogに詳しく書いてます。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『FULL GRAIN BRIDLE WAVE』



Dark Stain

モデル違いですが、使用4ヶ月後。



Black


WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『FULL GRAIN BRIDLE WAVE』

皮革表面にはワックスによる蝋成分(ブルーム)が浮き出てる為
Blackは全体的にグレー掛かった色味に見えます。
が、ブルームを落とすとこんな感じ。(モデル違い)

使い込んでいくともっと凄い変化を見せてくれます。
とりあえず、すげ~革です。




WILDSWANS (ワイルドスワンズ)  『SF ADLER(名刺入れ)』

こんにちは。

色々と新作が入ってきてます。
少し値が張るものが多いですが、好評で一安心。

さて、スーツオーダーなどで初めましてのお客さん達にも受けの良かった名刺入れ。
追加で入れておきました。

もううちでは定番す。
WILDSWANS (ワイルドスワンズ)  『SF ADLER(名刺入れ)』

新しくなったシンプルなロゴ。すっきりしています。

あと、WILDSWANSといえば、この綺麗なコバ。
長く使っててもへこたれません。

WILDSWANS
SF ADLER


シンプルでいつまでも使いやすい名刺入れです。
ちょっとしたプレゼントとしても最適です。



最後に、暑中お見舞い申し上げます。




プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR