FC2ブログ

お待たせ。再々入荷です。Messerschmitt (メッサーシュミット) 『ERBPRINZ』

こんにちは。

今日も雨の中ありがとうございます。
丁度お客さんが来てる時に入ってきました。
2人とも”これ実物見たかったんです!!”と。
毎回実物見る前に売り切れてたから。

で、お買い上げ。
あざ~す。

これからGWなので、一応余裕を持ってご用意してたつもりです。18時現在は。

Messerschmitt (メッサーシュミット)ERBPRINZ
Gold×D.Brownのみの在庫です。



次の入荷予定、6月頃にドイツから来るみたい。


オーダージャケット。

こんにちは。

雨ですな~。。
さて、少し前に東京のお客さんの為に仕立てたジャケットのご紹介。

デッドストックの国産の生地で仕立てました。
世界各地に行かれる方なのでウール生地です。
ネイビーの中にオリーブなど多色が使われた少し珍しい生地。
ボタンはもちろん本水牛。
良い仕上がりです。




今、春夏物の生地が揃ってます。(売り切れてるものもあります。)
必要な方どうぞ~。


明日は定休日。

こんばんは。

明日、4/26(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

ではまた明後日!




シャツ職人が来た。

こんにちは。

昨日の話ですが、上品で洒落た男性がふらっと一人でご来店。
”オーダーシャツのお話がしたいんですが、よろしいですか?”と。
”はいはい。どうぞ~”っといつもの感じでお話。

縫製や色々な仕様、使ってるボタンなどの話になり、えらいマニアックな話まで。
”メーカーさん?”って聞くと”個人でシャツオーダーを受けてます。”と。

よくよく話を聞くと、その方(名前はNGなのでAさん)のお客さんがうちでオーダーシャツを作ったと。
見てみると良い出来で、値段も想像以上に安かったので一度見に来たかったと。
しかもフルオーダーってどういうことや?ってなったらしいです。

Aさんがやってるオーダーは安くて2万半ばから+オプション。
まぁ一人でやってるからしかたないんちゃいます?って個人的に思いますが。
しかも手縫いの部分も結構あるみたいやし。

1時間ほど話し込んでしまいました。
久々に服屋さん(テーラー?)らしい濃い~話しておもろかったです。
で、プロに褒められるのは嬉しいですな。(私じゃなく工房を褒めてましたが。。。)

今まで作ったシャツのほ~んの一部をダイジェストでどうぞ。





















基本、ドレスシャツの工房なのでかなり綺麗な作りしています。
それをカジュアルに着てやろうとしたのが始まりでした。



Honor gathering (オナーギャザリング) 『dry cotton linen army lib knit』

こんばんは。

さて、そろそろサマーニットの出番かなっと。
カーゴにスラックスにデニムにはもちろんばっちりですが
ショーツにさらっと着てもかっこいいですよ。
シンプルなデザインなので綺麗な感じになる所も◎。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『dry cotton linen army lib knit』

カサっとしたドライタッチな手触りが特徴的なサマーニットになります。

コットン、リネンの混紡素材をしっかりとリブ編みしてますので
高級感があり、また、袖口、裾口は細めに作られていますが
全体的に伸縮性が高く、ストレス無く楽に着て頂けます。

リネン混の生地ですので着ていく事で、全体的にリネン特有の
シワが軽く入り、何とも良い雰囲気になっていきます。

Mix Gray






Marine Navy





フロント脇下の編み。


背面肩部分から脇下にかけての編み。

Honor gathering
dry cotton linen army lib knit


ラフ~にスウェット感覚で着て頂ける大人なニットです。
夏はショーツにサンダルでいってくだされ。



配送に関してのお知らせ。

こんにちは。

今日はオープン前から大阪展示会。
予算いっぱいいっぱいですわ。。

さて、HPにも記載してますとおり、配送に関してのお知らせがございます。
下記、ご覧下さいませ。

【熊本県を中心とする地震の影響によるお荷物の荷受け中止とお届けの遅延について】
九州地方全域に渡りまして、現在お荷物の荷受中止とお届けの遅延が発生しております。
詳しくは右記を参照下さいませ。ヤマト運輸 / 佐川急便

で、これは自分のせいです。。
発注するのが遅かった。。

只今”ヤマト運輸の代引きの送り状”がご用意出来ません。
(銀行振込後のヤマト運輸での発送可能です。)
ヤマト運輸で代引きを指定されましても佐川急便での発送となります。ご了承下さいませ。
只今、製作してもらってます。

”ヤマト運輸の代引きの送り状”が出来上がり次第、HPの更新&報告します!
ホンマすんません!!




明日は定休日。

こんばんは。

明日、4/19(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。

ではまた明後日!




HAND ROOM (ハンドルーム) 『B.D Shirt』

こんばんは。

今日もオーダーデイでしたね~。
春らしい生地でのオーダーが増えてきました。
早い方はリネンや夏用にひっそり隠してた薄手の生地を使ったり。。
出来上がりは約一ヶ月先になります。(ダダ混みの為)
お楽しみに~。

さて、奇跡の再入荷といっても過言ではないでしょう。
特にXSサイズ。普段Sサイズの方ですっきりと着れます。
173cm66kgの私でMで少し緩め。(今のトレンド的なサイズ感)
Sで良い感じにすっきりと着れます。

HAND ROOM (ハンドルーム) 『B.D Shirt』


上質な1/60リネンにインディゴ染めと墨汁をコーティングを施した生地に
ギンガム型の抜染プリント加工で独特な陰影のある生地をシャツに仕立てています。

縫製は3cm間に24~26針の繊細で美しいステッチワークで行っています。
薄起毛を施した綿100%のフラシ芯で、立体的でソフトな衿のロールや
表地に添ったソフトな膨らみのあるカフス、前立てに仕上げています。

上質で美しい輝きの白蝶貝釦をクロス付けしています。
台衿釦は釦止め糸が裏に出ないように、手付しています。
またボタンホールは通常使うボタンホール専用ミシンではなく
刺繍用の物を使い手縫いの様にぷっくりと仕上げています。

アームホールは肩部分を15mm巾、脇下部分を7mm巾の脇下に向かって
細く縫う本巻伏せ仕様で、袖の動きにフィットしながら脇下のストレスをなくすのと同時に
ツレのない美しいステッチワークで仕上げています。
また、剣ボロは裏面端にボロが出ないよう丈夫で丁寧なカンガルー仕様で縫製しています。

胸ポケットはジャケットの縫製仕様と同じ中縫いを入れてから
6mmステッチを入れて美しく丈夫に縫製しています。
また、ポケット口端にはカンヌキを入れて補強しています。

ヨーク(首裏部分)は後中心に左右対称なスプリットヨーク
(4枚ヨーク)(当店のフルオーダーシャツと同じ仕様)で
肩廻りをよりフィットしたパターンで仕上げています。
また、横向きにハンガーループが付属します。

両裾のサイドピースは両裾巻縫いにはさみ込んだ丁寧な仕様で仕上げています。

着続けていく事でリネン特有のシワが全体的に刻まれていき
より一層良い雰囲気のシャツになります。

Sサイズを着ています。





Mサイズ着用画像。

HAND ROOM
B.D Shirt


前回と同じく、こだわり半端無いシャツです。

チェックシャツだけども普通のチェックシャツじゃない。
奇を衒い過ぎないけども良く見たらかなり変態な作りのシャツ。
うちのフルオーダーシャツでも勝てません。
これでお終いです。お早めに。



プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR