FC2ブログ

Ad maiora Designareの使用感。

こんばんは。

入荷してから気に入って使ってる"leather zip wallet"
特別に作ってもらった物なんで愛おしさ半端無いです。


さて、約3週間ほど使いました。
結構乱雑に。。

まぁ、シボ革ということもあり、傷などはほとんど見られず。
最初より気持ち柔らかくなったかなって言うぐらい。
元からある程度柔らかいですが。

あと、使ってて思った事。
めっちゃ入る。
デザイナーさんの"エレガントに使って欲しい"って言う意図とは180度違いますが
ほんまにめっちゃ入る。
入金しに行くのに20万ほど入れてますが余裕。
小銭もジャラジャラ入ってますが余裕。



ですが、しっかり綺麗に収まるのはデザイン、パターンが秀逸なんでしょう。
さすがです。



Ad maiora Designare
leather zip wallet

明日は定休日。

こんばんは。

明日、8/18(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


ではまた明後日。

orslow (オアスロウ) 『Button Down Shirts』

こんばんは。

昨日はお店を早く閉めて、家族で新田辺の夜店、花火を見に行ってました。
多分、今年初で最後の"夜店に花火"。にぎやかで綺麗でしたわ~。

さて、定番物の再入荷です。
いつも知らぬ間に売り切れてる"普通で良い"ボタンダウンシャツです。

orslow (オアスロウ) 『Button Down Shirts』

デニムは6ozのオリジナルデニム(One Wash / Used)を使用し
ホワイトシャンブレーはセルビッジシャンブレーを使用。
シャンブレーはorslow定番のシャンブレーシャツに使われる
シャンブレー生地を使用しています。


ラフな感覚で着て頂けるように、襟芯を入れず
ボタンにはあえてプラスチックボタンを使用しています。

背中はボックスプリーツになっていますので腕の稼動域はかなり広くなっています。

左胸にポケットが1つ付く、シンプルなシャツになっています。
シーズン、スタイル問わず着て頂けます。

ラフに着ても良いですし、タックインしてアメトラなノリで着て頂いてもOKっす。

orslow
Button Down Shirts

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC ARMY CREW』

こんにちは。

本日8/16(日)は花火大会に行く為、18時閉店です。
よろしくです。


さて、入荷して適当に写真撮ってLineで紹介したらえらい好評やったロンT。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC ARMY CREW』

右身頃が30年代、左身頃が50年代とそれぞれ時代の異なる
ビンテージのジャージシャツを組み合わせたユニークなモデル。
左身頃のみ裾にスリットが入ります。

見た目のデザインだけではなく、縫製するミシンも
それぞれ変えるというこだわりの作りです。

すっきりと体に沿うシルエットですが
伸縮性が高い為、かなり楽に着て頂けます。

今回は製品後、後染めされています。
くすみのある色味が良い味をかもし出しています。


Ecru




Orange



染めの加減でOrangeのみ腕にうっすらとラインの様なものが入っています。



NIGEL CABOURN
BASIC ARMY CREW


秋冬にジャケットのインナーとしても良いと思います。
特にオレンジ色のくすみ方、最高。で、個人買い。

本日8/15(土)、と明後日16(日)は18時閉店とさせて頂きます。

こんにちは。

急ですが8/15(土)、16(日)は18時閉店とさせて頂きます。
お間違えの無いようご注意ください。

暑い日が続きますね。
皆さん、お盆休みを満喫されているのではないでしょうか?
私はお盆休みが無い代わりに今日と明日、早めに閉店させて頂き
家族で花火を見に行ってきます。

ではよろしくお願いいたします。

安福

ARBRE (アルブル) 『gabardine slim fit trousers』

こんばんは。

暑い日が続いておりますが入荷が止まりません。
本日は今からでも穿ける(少し頑張ったら)トラウザーを。

ARBRE (アルブル) 『gabardine slim fit trousers』

コットンギャバジンを使用したすっきりとしたシルエットの新型トラウザーになります。

織目がきつく丈夫に作られた綾織り生地を使っていますので
生地感は柔らかいですが、かなり頑丈に出来ています。

股上が少し浅めで、シルエットは裾に向かって
軽くテーパードしており、すっきりとしております。


サイズ表記ですが小さめに作られていますので
普段ARBREの44の方でしたら
このモデルはサイズ46になりますのでご注意ください。

少しネイビーが入った様なグレーカラーです。
カジュアルにも・・・



ARBREと言えばのジャケットスタイルでももちろんOKっす。

ARBRE
gabardine slim fit trousers

明日は定休日。

こんばんは。

明日、8/11(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


ではまた明後日。

本日(8/10、月曜日)は19時閉店です。

こんにちは。

急ですが私用の為、本日(8/10、月曜日)は19時閉店とさせて頂きます。
お間違えの無いようご注意ください。

よろしくお願いいたします。

合計約20mの生地。

こんにちは。

ただ今奈良県、豪雨、爆雷中です。
久々の雷ですわ。

さて、先日の東京展示会。
色々とありました。

展示会ついでに掘り出し物の生地を見つける為散策し
最終的に20m程の生地を担いで東京から奈良に帰るという羽目に。
とりあえずクソ重い。
他にも良い生地が有ったんですが次回に。

コットンオックスフォード(ネイビー×グリーンチェック)
17.900円+税
しっかりと目の詰まったオックス生地。
勿論日本製。



コットンリネンヘリンボーン(ネイビー×ブラウン×オフホワイトチェック)
17.900円+税
こちらもしっかりと目の詰まったコットンリネン生地。
夏より秋冬向けの少し厚手の生地。
勿論日本製。


前回有ったこの生地に近いです。


両方とも生機(きばた)なので店で一度洗いをかけておきます。(かなり縮む為)
そしたら製品後の縮みを最小限に抑えられますので。

おまけ

展示会の帰り、新幹線まで40分程時間が有った為
品川駅の新幹線乗り場を出たジュース売り場の裏側で
iPhone片手に展示会の資料を、ボーーーーッと眺めてました。
"あっ、お土産買っとこ"と思い立ち売店へ。

新幹線まであと15分。

で、お土産片手に改札入ってコーヒー買って喫煙所へ。
一服が終わりホームへ。

新幹線まであと8分。

まだ新幹線が着てなかったので椅子に座りiPhoneで展示会の写真を見ようと。
いつも入れてるバッグのポケットを探しますがiPhoneが有りません。
メインの方も探しますが有りません。。

新幹線まであと5分。

"おーーっ。やばい!新幹線もう来るのにiPhoneが無い!!"

iPhoneあきらめて新幹線に乗ってしまおうかと
その時はありえない血迷った選択肢が頭に出てきました。
と言うのも、私の新幹線のチケットは時間が決まってるやつやったので
その決まった時間の新幹線にしか乗れないんす。

"いやいや、iPhone無かったら結構大変やわ。"と気付き
20m程の生地を担いで片手にはお土産持って改札口へ全力ダッシュ。

改札口に到着。
新幹線も到着。

改札口の駅員さんに"iPhoneの落し物無かったですか?"
って聞くと1点有りますとの事。
軽く見たところまさに私のiPhone!!
さすが日本。

駅員室に入り荷物を置き、書類を書き、ご自分の物と証明して下さいとの事。
"黒色でケースの左上が少し割れてて
画面点けたらウエディングドレス姿の嫁の写真が・・・んっ点かへん。。"
ホームボタンを押したんですがものの見事に電池切れ。。
とりあえず少し充電して証明。

"今着てる新幹線乗らないとまずいんですがー。。"って伝えると
色々と手配してくれ、次の新幹線に乗られるようにしてくれました。
さすが日本。

乗るべき新幹線出発済み。

見つかったことでほっと一息。
また軽く一服し、次の新幹線に無事搭乗。

乗ってから気付きました。
何か足りない。

"あっ。駅員室にお土産置いてきた。"

皆さんも忘れ物には気をつけましょう。

Ense(アンサ) 『ens-205 tote M』 Navy入荷。

こんにちは。

昨晩、娘が夜中に3回ほど起きました。
しかも3回とも同じ方向見てビク!ってなって大泣き。
勿論その方向は何も無いただの壁です。
よく"小さい子は見える"と聞きますが、怖すぎてこっちも泣きそうでしたわ。。

さて、Ense(アンサ)の新入荷と再入荷。
まず、定番の型のバッグのニューカラーのNavyを。

Ense(アンサ) 『ens-205 tote M』
この新色”Navy”は 「なす紺」 と言う感じが近いでしょうか。
とても上品な、綺麗な紺色に仕上がってます。
ボディカラーはネイビーですが持ち手はブラックです。


オイルをたっぷり含んだ、 丈夫でしっかりとしたステアレザー
(生後2年以上の成牛の原皮を植物性タンニンでなめした革)
を使用した丁度良い大きさのトートバッグ。

ほんのりインパクトのある形が特徴でハンドルが縦に取り付けてあるので
ざっくりとした見た目とは裏腹に、 安定感のある持ちやすさになってます。
口元はマグネットで開閉可能、底には底鋲が打ってます。

インナーは薄くて丈夫な国産リネンを使用しポケットが3つ付属しています。
カジュアルスタイルからジャケパンまで幅広く合わせて頂けます。

使用している革は兵庫県の革工場でEnseの為に作っている
オリジナルのものになります。

タイコと呼ばれる大きい樽の中で回転させ、革全体に揉みシボをつけています。
表面に色止め加工をしていないので、使っていくごとに深い味わいが出てきます。

色止め加工を行わない素上げの天然皮革を使用してますので
色移り(特に濡れた時)にご注意ください。
また、ひとつずつシワ感や色合いが違いますので予めご了承ください。

Ense
ens-205 tote M


Honor gatheringのネイビーのダンスシューズを買って頂いた方々に
"これに合う良い紺色の鞄ない?"って言われてて良い時にEnseに出会いました。
少~し色は違いますが合わせて頂けまっせ。


あと、売り切れてたもろもろ再入荷させています。
Ense / ens-205 tote M』 BlackとBrown


Ense / ens-211 Bag in Bag & Clutch』 BlackとBrown


よろしく~。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR