FC2ブログ

Honor gathering色々入荷~。

こんにちは。

暑い中やってきましたよ、Honor gatheringから新作が。
逸品ぞろいです。

military denim vintage fade finish classic no collar shirt
少し着丈が長めですので、早速短くする方が現れましたね~。


vintage dyed light sweat
スウェットと言う名前ですがほぼ普通のロンTです。
程よいフィット感で着て頂けます。


fine cotton herringbone flannel 2tuck pants
この色目、この素材感、渋いです。


fine cotton heavy moleskin peach finish slim fit 1tuck pants
新しいモデルの1タックの細身のパンツ。めっちゃ綺麗なラインが出ます。


また時期がきたら詳しくお伝えします~。
まぁ、HPに載ってますが。

フルオーダーシャツが届きましたよ。

こんにちは。

お待たせしました。
先程フルオーダーシャツ(店頭分)がどっさりと届きました。

7/28(火)、7/29(水)って連休頂くので"その日行こうと思ってたのに"
ってなったらアレなんで連絡は要らないって方用に、早めにここで報告します。
連絡が欲しいって方には連絡済みです。

スーツのオーダー分も届いたんですがぴったりのサイズはやっぱかっこいいですな。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『high count slab cotton chino dry washer pants』

こんにちは。

もうじき暑い暑い夏がやってきますね。
そんな中、秋物の入荷が始まりそうです。。
来月にはアメリカからダウンベストが入ってきそうな予感。。
たまらんな。

さて、オールシーズン穿ける良い塩梅のパンツを。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『high count slab cotton chino dry washer pants』


ももにゆとりを持たせ、裾に向かってテーパードのかかった定番のタックパンツ。

このモデルは打ち込みの多いコットンスラブ生地を使用した
カサカサっとしたドライな生地感が特徴です。
所々に織ジワが入っていますが、またそれが生地感と相まって
古い倉庫から見つかったデッドストックのパンツの様な雰囲気にも見えます。

フロントはゴールドパーツのボタンフライで裾は3.5cmのダブル仕上げになってます。
穿きこめば穿きこむ程、素材感を楽しめるパンツです。



Honor gathering (オナーギャザリング)
high count slab cotton chino dry washer pants


ジャケットに合わせても良いバランスになります。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、7/21(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


ではまたあさって。

フルオーダーシャツお渡し。

こんばんは。

台風が凄そうと思ってましたが、まだぜんぜん大丈夫です。
風が強いぐらい。
なめてたら危険なんで一応注意してますが。

さて、店頭で受けたフルオーダーシャツをご紹介。
"こんなん作れんねんや~"ってな軽いノリでざざ~っと見てくだされ。
















衿の型、台衿の高さから剣先の長さまで色々です。
あと、フロントのボタンの間隔なんかも細かく違います。

小柄でサイズが無い、逆に大柄やからサイズが無い。
また、小柄やけど胸囲や肩幅が有るから既製品では合わないって方。
よかったらどうぞ~。
スーツもオーダー可能です。

Atelier de vêtements semi custom-made

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC T-SH (PIGMENT)』

こんにちは。

暑い日が続いてますね。。
しかも台風11号が関西に直撃みたいな。。
明日から明後日まで雨確定ですね。

さて、台風で、雨ですが夏本番なのでTシャツを。
ピグメント(顔料染め)なので新品でも良い味出てます。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC T-SH (PIGMENT)』


5.6オンスのコットン生地を使用したベーシックT。
着心地はゴワっとした感じではなく、柔らかいです。

ピグメントダイ(顔料染め)と呼ばれるヴィンテージ感や
色ムラや当たり感が出る染めを施したモデルになります。
製品後、後染めし、洗いがかけられていますので
最初から良い雰囲気の状態で着て頂けます。

ボディはサイドがシームレス仕様、袖はフリーダムスリーブ
左胸にウッドボタンの付いた小さなポケットが付きます。

しっかりとした生地ですので長く着て頂け経年変化を楽しんで頂けます。

Sax


Navy


Green


Olive


Gray


Yellow


Brown


では、悩んで下さい。

有ったら便利で、良いのか悪いのか困ったらとりあえず着ています。

NIGEL CABOURN
BASIC T-SH (PIGMENT)

明日は定休日。

こんばんは。

明日、7/14(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


先日、海外から大阪に旅行に来てた女の子2人が来店しました。
SOUTHERN FIELD INDUSTRIESの鞄を求めてこんな辺鄙な所まで。

来店早々スマホで画像を見せながら明らかに日本語ではない言葉で話しかけてきました。
どこから来たのか片言の英語で"フロ~ム?"と聞くと、"香港"と。
しかも聞いてきた鞄は完売です。
片言の英語で"ソ~ルドア~ウト"って言ったら通じましたが、どうしても欲しいとの事。
メーカーに確認したら在庫が有ったので良かったものの伝え方が分からん。

2人は中国語は勿論、英語もぺらぺらです。
私は中国語は勿論、英語もわかりません。。

嫁の友達に中国人が居た事を思い出し、すぐに連絡をして電話を介しての通訳。
お金を先に払っておくから入荷後香港に送って下さいとの事。
記念撮影され""シェイシェイ"ってお別れして無事にミッション終了。

嫁の友達に電話越しに"香港の人は英語話せるし英語で話したらよかったのに"と。
こちら、日本語しか分かりませんねん。
英会話は必要やなって実感しました。

ではまたあさって。

shirts No. 5 / Atelier de vêtements 『royal oxford shirt』

こんにちは。

無くなってたピンクのロイヤルオックスフォード生地が見つかったので
作りたい方どうぞ。オールシーズン着用可能です。
4着分しかないので無くなったらすいません。
完売しました。

Atelier de vêtements 『royal oxford shirt』
(シャツオーダー 生地番号006)と同じです。
(写真のサンプルは着丈が70cmと、少し短く上がっています。)

シンプルなコットン100%の日本製生地。
厚くもなく薄くもなく、柔らかい生地感のロイヤルオックスフォード生地。
17.800+税+オプション



・button down collar
前立て有りのいたってシンプルなボタンダウンシャツです。
第二ボタン位置を7cm(通常5.5cm)と少し下げています。
それ以降は9cm間隔です。
カフス幅は6.5cmで"角落し"と言う型です。
胸ポケは有り無しを選べます。

胸ポケ有りの場合は、袖口に合わせて"角落し"と言う型で製作します(写真参考)。

襟、袖口に入る芯地は非接着のフラシのソフト芯です。
洗濯を繰り返すことでクタッとなりますが、コシはちゃんと残ります。

着丈はS69cm、M71cm、L73cmから選択可能。
(写真のサンプルは着丈が70cmと、少し短く上がっています。)
他の部分は良い感じに普通より細いぐらいのサイズです。
このモデルはHPの『semi custom-made shirtの基本サイズ』より、少~し細くしてます。

身頃はほぼ変わりませんが、袖丈を1cm短くし
カフ部分のヒダ(タック)を排除しましたので腕周りがすっきりとしています。
173cm、66kgでMサイズです。(写真参考)
程よく余裕を持たせてますので、ピチピチにはなりません。

釦は『semi custom-made shirtの釦』からお選びください。
サンプルは10番の釦を使ってます。
お渡しは約一ヶ月後です。

ええやんけってなってくれた方は下記のオーダーフォームよりどうぞ。

order form

商品名の所に『Atelier de vêtements royal oxford shirt』
ご自身のサイズと"その他問い合わせ"の所にポケット有りか、無しか
を入力してもらったらOKっす。
4つ穴釦は鳥足止めにしています。
12番の釦は完売しました。

襟の変更(カッタウェイにしたいなど)も受けますんでお気軽に。
よろしく~。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR