FC2ブログ

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC T-SHIRT』

こんにちは。

まず、先日再入荷した『ARBRE / french linen easy baker pants』ですが
S / Mサイズ共に完売しました。ありがとうございます。

さて、暑い日が続いております。。
いつもより早い真夏日みたいです。
半袖の動きがいきなり早くなりましたのでご紹介。

毎年恒例のアホ程頑丈なTシャツです。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『BASIC T-SHIRT』

簡単に言ったらカシっとした生地感(昔のアメリカ製のGoodwearみたいな)の
丸胴仕立ての頑丈なポケット付きクルーネックTシャツです。
生地感はガッシガシまで行きませんがテロっとした着心地は皆無です。
まず、ほとんど伸びません。
もう、クソ程頑丈。

Gray


Off White


Red


Navy


Charcoal


お好きなものをどうぞ。
カラーによってはラス1とかもありますのでお早めに。
持ってたら結構便利ですよ。

NIGEL CABOURN
BASIC T-SHIRT

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/26(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


明日も新田辺のCOUNTRYに居ります。

ではまた明後日。

ARBRE (アルブル) 『french linen easy baker pants』

こんにちは。

先週に続き今日も朝から大阪展示会。
展示会では目ぼしいものが無くオーダーせず。。
せっかく大阪まで来たのでARBREへ。

売り切れてたフレンチリネンのパンツとショーツを物色。
フレンチリネンのパンツは持って帰ってきて速攻Mサイズが無くなりました。
ありがとうございます。

ショーツはホワイト地にストライプの夏らしいもの。
水曜日に入ってくるはずです。

では本日は再入荷のこいつを。
前回は紹介前に完売しました。

ARBRE (アルブル) 『french linen easy baker pants』

ネイビーカラーのフレンチリネンを使用した
余計な物を削ぎ落としたシンプルなベーカーパンツ。

ウエストにはスピンドルやシャーリングゴムが付き
イージーパンツの様な楽な穿き心地です。

シルエットは股上やワタリに程良くゆとりを持たせ
裾にかけてすっきりとテーパードした上品なものに仕上がっています。
薄手ですが下着が透ける事はありません。



ARBRE
french linen easy baker pants


写真は新品なのでつるっとした生地感ですが
素材がリネンなんで穿くとすぐにシワが入りええ味が出ます。

細過ぎる事なく、太くもない良いバランス感のシルエット。
カジュアルでも綺麗目なスタイルでもはまりますよ。
ショーツ嫌いな方、真夏のショーツ代わりにどうぞ。

G.F.G.S. (orderborder)

こんにちは。

丁度半年ぐらい前に見つけたG.F.G.S.というピュアオーガニックコットン100%の
カットソーをつくる新潟県加茂市のファクトリーブランド。
加茂市とその近郊、中越地方にはニットの生産地が多くあり
経験豊富な職人さんたちが日々高品質なものづくりを続けています。


それから2ヶ月後、東京で展示会をするという事で会いに行きました。
ブランドって言うか職人の集団みたいな。



CLASSIC (8.5oz、厚手)
斜行や縮みがみられる昔ながらの生地。


PLAY (CLASSICよりも薄手)
斜行や縮みがほぼ無い、試行錯誤して作られた生地。


ボーダーの巾を選べます。もちろん無地もOK。


私でサイズ3(M)です。




店頭ではサンプルをご用意しています。
サイズは0/1/2/3/4の5サイズ。
0/1はレディース、2/3/4はメンズです。

web上で販売するのは難しい為しません。
G.F.G.S. のサイト上でオーダー可能です。
色の配置やバランスが確認できます。
G.F.G.S. のサイト上で確認して当店で購入して頂いても全然OKです。(大歓迎)

みんな着てるのと被るのが嫌な方にはかなりオススメです。
インポート物との違いがはっきり分かります。

back satin trousers 試作中。

こんにちは。

国産のええバックサテン生地を一反(50m)買いました。
で、岡山県児島の洗い場で洗いをかけて目を詰まらせました。
これで買ってから"縮んだやんけ~~"って事になりません。

何かというとサテン生地です。
その裏側を使います。

当店ではorslowのスリムフィットファティーグがバックサテン生地です。
orslowに限らず、バックサテン生地はええ色落ちするんですわ。

さて、店の近所に"aran"って言うブランドをやってる人が居まして
その人が使ってる工房やパタンナーさんに協力してもらって
Atelier de vetementsの商品は作られます。

今回のこの生地も"aran"が使ってる生地です。(aran ファティーグで検索)
個人的にかなり良い生地やなと思っており探してもらってました。
本間にええ色になります。

細身のファティーグはorslowがあるし、太いパンツは要らんしな~って。
で、新しくパターンを引いてもらってスラックスタイプのモデルを作ろうと企んでます。
しかもドレスの縫製工場で仕立てて貰います。
もちろんカジュアルなパッチポケットではなく、作りこんだポケット仕様です。
変な小細工はしません。

ファティーグでよく使われる生地でドレスパンツなんで
"ドレスファティーグ" "ファティーグドレスパンツ"
けど、やっぱり型がファティーグじゃないんで"バックサテントラウザー"に命名。

6月にサンプルが上がってきます。
秋口には販売出来たらいいなと思います。
価格未定。
よろしく~~。

オーダースーツのサンプル。

こんにちは。

朝から大阪展示会に行きましたが、、暑い。
とにかく暑すぎた。
タクシー乗ったろかと思いましたが、経費削減で歩き。
暑いつながりでええコーデュロイパンツ見つけました。

さて、オーダースーツのサンプル(試着するやつ)を作り直しました。
分かりやすく44(S) / 46(M) / 48(L)って感じに3サイズ。
そこから色々といじっていきます。
とりあえずスーリーピースで作りました。

なぜかサイズ48だけまだ届いてませんが。

なぜ作り直したかと言いますと、色々と細かくいじくりまわせる様になり
見てもらった方が、着てもらった方が良いなと。
雰囲気も分かりやすいし。みたいな。

サイズごとに糸を変えたり、ベストに襟を付けたり、ボタン変えたり。
肩パットも色々と変えてます。


思った以上に襟付きのベストがかっこいいです。
単品でも作れますんでね。








届いてないサイズ48のベストはショール襟にしてます。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/19(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


明日は新田辺のCOUNTRYに居ります。

ではまた明後日。

coffee shop COUNTRY

こんにちは。

嫁の実家である喫茶店『COUNTRY』が今月、5/31(日)で閉店します。
お母さんが経営していたんですが体調が思わしくなく42年の歴史に幕を下ろします。

入院したり・・営業再開したり・・入院したり・・の繰り返しで
周囲に心配や迷惑をかけながら騙し騙しこの一年やってきましたが
体は限界をとうに超えてたようで・・

本人の意思により、それでも店に立ってましたが今回で最後にしようと苦渋の決断をしました。
長年のお礼も言わずじまいでこのまま閉店するのは寂し過ぎるので・・
5/19(火)~5/31(日)までCOUNTRY通常営業します。
営業時間は10時から夕方です。

これといった事はせずに、普通に営業します。
皆様お誘い合わせの上、ご来店頂けたら幸いです。

お願い事が2つ。

1 お母さんの体には煙草の煙厳禁なので店内での喫煙はご遠慮下さい。
2 500g以上のコーヒー豆の購入は事前連絡頂ければありがたいです。

では、宜しくお願い致します。




最後にもう一度

住所 京都府京田辺市河原御影30-21
営業日 5/19(火)~5/31(日)
営業時間 午前10時から夕方

店の前に専用駐車場がありますが、埋まっていても近くにコインパーキングがあります。
電車の場合は近鉄新田辺駅から歩いて3分ぐらいです。
煙草の煙厳禁なので店内での喫煙はご遠慮下さい。
500g以上のコーヒー豆の購入は事前連絡頂ければありがたいです。
営業してる間はお母さんと嫁と知恵がCOUNTRY内にいます。
火曜日は私もいます。

何かありましたら下記に連絡ください。
ttkz57197@iris.eonet.ne.jp

よろしくです~~。
昔ながらの小さな店ですがめっちゃ雰囲気ありまっせ。

山城書店さんの隣。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『CRAZY MEDICAL SHIRT』

こんにちは。

先日、久々に走ろうかなと思い、気合を入れ、時間をかけて柔軟。
あやめ池らへんを軽快に走るつもりでしたが・・・

結果、死にかけました。

じわじわ時間かけてやっていこうと心に決めました。多分。

さて、当店のシャツオーダーでは作れないクレイジーパターンのシャツをご紹介。
さすがにこういうシャツを個人オーダーしたら職人さんに怒られると思います。。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『CRAZY MEDICAL SHIRT』

エドモンド・ヒラリー卿がエベレスト登頂を果たした際に同行した
英国登山隊のドクターが着用していたシャツをベースに、機能性を確保しつつ
楽しい遊び心のあるライトなコットンァブリックに置き換えた製品になります。

簡単に買い替えの効かない環境で運用されることを前提に
デザインが施されている為、最も運動量が大きく、酷使される
アームホールの全周と肘から袖口にかけて
ファブリックが二重になっている極めて頑強な仕様です。

ボディ全体に大きなチェック、小さなチェック、無地と
イヤミのない程度に配置しバランス良く仕上げています。
また、上質なコットン生地ですので、長く着続けても
簡単にはへこたれず、全体に程良くシワが入り
味のある風貌に変化していくことでしょう。

強度と機能性から考えられた機能美が詰まった一枚です。
春夏らしいライトなコットン素材を使用し、さらっとした着心地に仕上がっております。




NIGEL CABOURN
CRAZY MEDICAL SHIRT


真夏でもOKな薄手の生地感です。
一見派手ですが、着てみるとやっぱり派手です。
まぁ、さらっと合わせて下さい。
結構普通に着れます。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR