FC2ブログ

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『VINTAGE HENLEY T (半袖)』

こんばんは。

実は昨年も入れてたんですが、HPに載せるには時期的に早いかな~
なんて思い、ほったらかしにしてたら大人買いされる方が多く
知らぬ間に売り切れてたヘンリーネックです。
ですので今年は早めにご紹介。

NIGEL CABOURN (ナイジェルケーボン) 『VINTAGE HENLEY T (半袖)』


素性の異なる短繊維を4種類合わせた糸を使用し
しっかりとした復元力、耐久性のある物に仕上がげています。

襟元には着脱時に力に加わる部分ですので綾織りのテープで補強してあります。
また、同色の”NC”の刺繍が入っています。

袖口には柔らかい生地感のヴィンテージリブをセット。
肩から袖にかけて傾斜のついたクラシックなパターンで運動量を確保し
汗を吸収する脇下のガゼット(三角形のマチ)が付いています。

ボディは丸胴仕様で脇部分がゴロゴロしません。
裾サイドにはスリットが入り、アクセントになってます。

機能性を追究したデザインで、定番ラインと違い
柔らかく、しなやかな着心地のTシャツです。

Gray



Ecru



Indigo



NIGEL CABOURN
VINTAGE HENLEY T (半袖)


少し高いけど、作りこみが半端ないっす。
今でしたらまとめ買い歓迎。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/12(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


ではまた明後日。

Voler dans le ciel (ボレードンレシェル) 『tailored 5pocket denim pants』

こんにちわ。

前から聞かれてました”VDLCのデニムはどんな色落ちするのか?”の件。
うっかり忘れてましたが、やっとこさ写真撮りましたんでご紹介。
丁度再入荷も出来たんで。

Voler dans le ciel (ボレードンレシェル) 『tailored 5pocket denim pants』

向かって左が私物(多分3年もの)。右が新品。





新品。

私物。
ブラスのTALON42ジッパーに少し緑青が発生。多分おしっこでしょう。


最近はこんな合わせです。


アメカジ寄りの土臭い感じ(茶色っぽく色落ちするような感じ)には色落ちせず
ブルーに色落ちします。色落ちしても少しお上品な感じ。

有名なブランドではないので知名度がありませんが
元々レプリカブランドを立ち上げてはった人がやってるんで作りこみは半端無いです。
まぁ、そんな感じです。

Voler dans le ciel
tailored 5pocket denim pants

Atelier de vêtements 『easy dress shorts cloth of William Morris』

こんばんは。

GWが終わりましたね~。
沢山のご来店ありがとうございました。
再び梅田からチャリで来たツワモノ、また待ってます。

さて、William Morris生地のショーツの受付を再開します。
5/13(水)までオーダー予約を受けてます。

Atelier de vêtements 『easy dress shorts cloth of William Morris』



気付いてる方も居ると思いますが、今回からブランドタグを変えてます。

Atelier de vêtements(アテリエ ドゥ ヴェトモン)

フランス語で”工房の服”という意味です。
小さな工房やブランド、職人とのコラボレーションをしていくブランドになります。
また、、型紙から製作して頂いた商品をご紹介していきます。
IMPERIAL'Sオリジナルのネームです。

このデザイン、お店でのお客さんの反応がかなり良く一安心です。

ではまた明日。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/5(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さい。


今年初めてのバーベキューですわ。
楽しみ~!

ではまた明後日。

久々にオーダーシャツの紹介。

こんばんは。

晴れのち雨やったのに雨は降りませんでした。
明日降るんかな?
とりあえず、あさっての5日(火)は連れとバーベキューなんで雨降ると困ります。
降るんやったら明日降ってくれ。

さて、久々にフルオーダーシャツの紹介。
トリコロールチェック。(白じゃなく薄い生成りやけど。)
鉄板のボタンダウン。本水牛ボタン。


ガンクラブチェック。
カッタウェイカラーでメタルボタン。
出来上がりが良かったので私も同じものを今オーダーしてます。


あと、インディゴリネン生地。
2月頃から計画してた皆でインディゴリネン生地でいかしたシャツを作ろう。
残念ながら幻に。。

スタンドカラーで第一釦とボタンホールは削除。
ボタンの間隔を10cmに。釦は本水牛。
カフス巾は3.5cm。

シワ感といい、色落ち感といい最高なんですが、なんせインディゴリネン。
縫製の時まで色が出たらしく、この生地はもう使ったら駄目!という事になりました。
ミシン全て洗ったみたいです。すいません。
生地の段階で10回以上洗ったんですが強敵でした。。
まぁ、懲りずに違う人にお願いしてショーツを今作ってもらってますが。



型が気に入ってるんでオレンジリネンで、また作ってます。


この前、本水牛じゃなくてバッファローホーンって無いんですかって聞かれました。
横文字のバッファローホーンの方が言っててかっこ良かったんでしょう。
言ってやりました。

”同じやで。”

吉報!

どうも。

お客さんとあ~だこ~だ良いながら根本的に新しく作り変えたりました。
基本的にほぼ変わりません。
少し使い易くなってるはず。
小さな広告が出てきますが気になさらずに。


よろしく~。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR