FC2ブログ

明日の営業時間変更のお知らせとARBREのジャケット。

こんばんは。

まず明日、2/14(土)は19時閉店になります。
ご注意下さい。

あと、ARBREからもええジャケットが入ってきました。




3つボタン段返り、長時間着てても疲れない伸縮性のある鹿の子生地を使用。
袖口本切羽、額縁仕上げと良い出来なんですが、ボタンがプラスチックなんです。。

そのままでも販売しますが、変えたいって言う方がかなり多いので
本水牛のええボタンを数種類、急遽取引先の釦屋さんに発注しました。

また近々UPしますのでお楽しみに。

では明日の閉店時間だけご注意を!!

Jalan Sriwijayaの革靴

こんばんは。

もうじきバレンタイン。
昨日は近くの小学生相手に嫁が手作り生チョコを指南しておりました。
美味かった。

さて、彼女、奥さん、買ってもらう。
そうか、日ごろのお疲れ様の気持ちを込めて自分に買う。

スーツやジャケパンに必須のアイテムです。
クオリティかなり高めでお値段お手ごろ。
雨でもOKなダイナイトソールに別注しています。
レザーソールは日本に向かんと思うのは僕だけではないはず。

Jalan Sriwijaya 『Straight Tip』




Black Calf



Cuoio Calf
完成後、全体を黒の靴墨でアンティークフィニッシュしています。
これがまた奥行きのある良い色。



Jalan Sriwijaya
Straight Tip


あと、スウェードバージョン。


Jalan Sriwijaya
Suede Straight Tip


LASTは個人的にお勧めな『EDWARD』です。
今まで展開してた『LAST11120』より捨て寸少なめなので、シュっとし過ぎてないです。
とりあえず、有ったら便利な革靴です。

シンプルイズビューティフル。

こんにちは。

何回か白シャツのフルーオーダーを受けてたのですが
題名の通り、『シンプルイズビューティフル』やなと。

どこにでも売ってる白シャツやからこそ
色々と細かいとこをいじくってオンリーワンに仕上げたら愛着が半端ないですよ。

今回は播州織の白オックスでのオーダー。

カッタウェイカラー。


衿、袖口のステッチは無し。(袋縫いや無双縫い。)
フラシのソフトな芯地を指定したので、良い感じにふっくらしてきます。



一本針折伏せ縫いは、もう標準です。



白蝶貝のボタンで、鳥足留め。


カジュアルでもドレスでもOKな仕上がりです。

- taliare order -

明日は定休日。

こんばんは。

明日、2/10(火)は定休日になります。
お間違えの無いよう、ご注意ください。


またあさって~。

春夏用のこの生地の在庫が減ってきてます。
シャツを作りたい方、どうぞ~。

orslow (オアスロウ) 『IVY FIT JEANS』 3色。

こんにちは。

今日は朝からおばあちゃんの法事に行ってきました。
ですのでオープンが15時からとなりました。

さて、お待たせ致しました。
綺麗なシルエットで、うちでは定番となってるorslowのIVY FIT JEANS。
サイズが切れてましたが3色再入荷してますのでご報告。


まず、基本色のIndigo、2カラー。
『orslow / IVY FIT JEANS / One Washと2Year Wash』







『orslow / IVY FIT JEANS / White』

毎回思うのですが、これ、物の割りにめちゃ安い。



もちろん両方共にシルエットは同じアイビーフィットです。
すっきり細身のシルエットなので綺麗なジャケットを合わせてもサマになります。

ではよろしく。

メール送受信についてのお知らせ。

こんにちは。

何故か今年に入って、こちらのメールが届いていない
2.3通メールをしてたのに、急に途中からこちらからのメールが来ないなど
何か変わった事態が起きています。

前者は迷惑メールとして処理される可能性がありますが
後者は、さっぱり分からずです。

頂いたメールやご注文には当日の営業時間内(休みを除く)に
必ず私自身が違うアドレスで2通、返信しています。
ご連絡無しでの発送などはしておりません。

こちらから確認の電話をしてもいいのですが
お客さんの色々な都合もあると思うので、電話はしないようにしています。
お手数ですがおかしいな?と思ったらお電話下さい。(0742-47-6166)
では、宜しくお願い致します。

IMPERIAL'S 安福

フルオーダーシャツお渡し。と、自分の。

こんにちは。

展示会のオーダーを考えるのに疲れたので少しばかり休憩。
さっきのPHのダウンですが早速の『予約できますか?』を頂いてますが
あせらず少しお待ち下さい。ちゃんとアナウンスしますので。

さて、お客さんから頂いたフルオーダーシャツ(カスタムメイドシャツ)。
カッタウェイカラーとフレンチカラー、良い出来です。


で、またまた僕も調子に乗って作りました。
ワークじゃない品のあるシャンブレーシャツのイメージ。
生地がシャンブレーじゃないですが、ご愛嬌。

イタリア製の生地(上記の写真の右と一緒の生地)。
生地番号016
カッタウェイラウンドカラーで剣先5.5cmに指定。ステッチは無し。

第二ボタン位置を7cmの所。ポケットを両玉縁ループ止め。

袖を細幅で捲くりたいのでカフの幅を3.5cmに。


春先でもバンバン着れます。っていうか着ます。


カフス幅だけいじってますが、これでセミカスタムメイドシャツの基本サイズMです。

では。

2015年A/WのPH Designs (ピーエイチデザイン) 『DELTA HOODED JACKET』について

こんにちは。

2連休ありがとうございました。
昨日の東京展示会はいつにも増してええ~ものにめぐり合えました。

まず個人的に思ったこと。
周知の通り、インポート物が件並み値段が上がってる。
頑張って20.000円以内に抑えてますって言っるイギリス製とアメリカ製のニットがあったのですが
見た目は良いけどサイドの縫製がロックミシンでバ~って縫って値段を下げてる。
昨年もそれらはよく売れてるみたいですが、何か違うでしょって思いました。
今年も売れるからやった方が良いですよ~って言ってはりました。(やりませんが。)
あと、プロフィールが嘘って言う、そんなブランドが何個かありましたね~。

そんな中、問い合わせが多かったPH Designs、頑張ってました。
年々値段が上がって、販売価格が10万超えてたら辞めようと思ってましたが
なんのその、少し下げてきやがりました。
表生地が変わったらしいのですが、ちゃんと撥水しますしテカリも無く、マットな質感。
後の仕様は昨年までとまったく同じ。

下記、iphoneの写真ですので少し汚いですがお許しを。
これは昨年のネイビー。ダークネイビーって言った方が近いかもです。


左が2015AWのネイビー、右が昨年のネイビー。
よりブルーが強くなります。個人的には地味過ぎず良い。(今年は買います!)


3色展開です。ネイビー、ベージュ、ブラック。


もう少ししたら、メーカーさんに綺麗な色味の写真を送ってもらいますので
しばらくお待ちを。

予約も受けようと思ってますので、お値段とサイズ展開はもう少しお待ち下さい。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR