FC2ブログ

新しいプロダクトを進行中。

こんばんは。

先ほど『出来たで。』の一言を貰い、自転車で取りに行ってきました。
サンプルです。(夜に撮った写真ですので暗く写ってます。)




William Morris & Coのいちご泥棒(Strawberry Thief)生地と
ARBREが作ったネイビーツイル生地を使ったリバーシブルベスト。

バカでかい生地を家庭用の洗濯機で洗って乾かして
知り合いに家庭用ミシンで作ってもらいました。

William Morrisの生地の面は片玉縁のポケット、尾錠もいちご泥棒の生地。
ネイビーツイルの面はパッチポケット(裏生地はカモフラ)。
胸ポケの裏生地は出すことでチーフっぽくなります。
尾錠はボディと共生地。
全然雰囲気が代わり、これこそ両A面。

次はボタンホール屋さんにお願いして左右ともにボタンホールを5個づつ開けてもらいます。
で、ボタンはレザーのバスケットボタンとアンティーク加工した本水牛ボタンを
リバーシブル仕様にして使います。
これがめんどくさいのよ。

レザーボタンですがこれやったら洗濯の時に取り外せるでしょ。

また微調整して完成したら報告します。
思ってた以上の出来栄えに2人で盛り上がってました。

フルオーダーシャツお渡し。

こんばんは。

台風が過ぎて安心してBlogサボってました。
すいません。

さて、台風のおかげと言ったら怒られますが秋になりました。
特に朝晩、冷える冷える。
もう時期パッチの時期ですね。

さて、そんな事もあって秋冬らしい生地でのシャツオーダーが増えました。
ボタンダウンとショートカッタウェイ。
剣先の長さ、前たての形、ボタンなど色々といじってます。

ニットのインナーやジャケットのインナーにどうぞ。
Kei MACDONALD×taliare / cricket vest』のインナーにもどうぞ。
このベスト、ナチュラルカラーなんで結構何でも合います。
下記の写真は私物のJAMES CHARLOTTEで、これを基に作りました。

見た目も暖かく見えますで。
下記は一例です。


-taliare order-

本日10/13(月)は台風の為、臨時休業いたします。

こんにちは。

いきなりですが本日10/13(月)は台風の為、休みます。
思ってた以上に暴風雨になりそうなんで。
また、電車が所々運休するみたいで、当店に来ても帰れなくなるかもしれません。

ですので本日、明日(定休日)と連休になりますがよろしくお願い致します。

IMPERIAL'S 安福

Honor gathering (オナーギャザリング) 『vintage slab twill dry finish pants』

こんにちは。

この3連休、台風で大荒れって聞いてましたが
奈良県、少し強めの風が吹いてるだけです。
しかし、これから凄いことになりそうな予感はしますが。。

さて、ニットやマフラーがドッサリと入ってきますが
さすがにウール物はまだ着られませんな。
ですので、今からリアルに着られるのものを紹介します。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『vintage slab twill dry finish pants』

Honor gatheringを代表するテーパードシルエットで
2タック、裾がW仕立てになったパンツになります。

秋冬らしい落ち着いたシックな色目のカサっとしたドライな風合いが特徴的な
ツイル生地を使用し、ゴールドの打ち込み釦がアクセントになった
シンプルながら非常に印象的なデザインになっています。
カジュアルスタイルからからジャケットスタイルまで幅広く合わせて頂けます。

またオールシーズン穿いて頂く事も可能です。

Bordeaux




Monk Brown




他のブランドが作らないようなHonor gatheringらしいカラーリングです。
またこの金ボタンが良いのよ。
思ってるより合わせ易いのでおススメです。

Honor gathering
vintage slab twill dry finish pants


もう少し寒くなったらMOTHER HAND artisanのIEPER(タートルネック)
を合わせたりしたらかっこええでしょうな。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、10/7(火)は定休日になります。
お間違えの無いよう、ご注意ください。


では、また明後日〜。

ANCHOR BRIDGE (アンカーブリッジ) 『Zip Wallet』2種

こんにちは。

昨日は早くに閉めてすみませんでした。
おかげでおいしい焼肉が頂けました。
皆さんもぜひどうぞ。

多来多来
この方がオーナーの肉博士です。


さて、話が変わりますが先週、財布を落としました。
WILDSWANSのSF KOHRINとTongue
長財布にはクレジットカードから保険証、免許証、現金と全てが詰まってました。
小銭入れにはGEOやTUTAYAなどのカードに小銭が少々。

連れとご飯に行って、帰りに車の上に財布を置いて走ってしまいました。
たまたま後ろを連れが走ってた為、何か落ちたと気づいて戻って探してくれました。

長財布は傷だらけになりながらもなんとか無事救出。
小銭入れは消息不明になりました。

まぁ、長財布が見つかった事で小銭入れはすぐに諦めました。
諦めたものの小銭入れはなかったら、さすがに不便!!

そこで、どうせやったら気になってた財布入れよ~って思い
今回、ANCHOR BRIDGEの財布を入れました。

ANCHOR BRIDGE (アンカーブリッジ) 『Zip Wallet』2種


Zip Wallet
Horween Leather Companyの馬革を使用。



Camouflage Leather Zip Wallet
azzurra社のカモフラージュレザーを使用。



薄くて小さいのですが、中々な容量を誇ります。
写真ではそんなに入ってませんが、もっと入りそうです。
ええ味出てきまっせ。


よろしく~。

本日10/5(日)は18時30分閉店です。

こんにちは。

連日のシャツのフルオーダーありがとうございました。
一気に来たので頭がパンクしそうになりましたが何とか清書して生地を送りました。
3週間ほどお待ち下さい。(工房が混み合ってるときは少し遅れることもあります。)
お楽しみに!!

さて、本日10/5(日)は18時30分閉店です。
何でか?

店早く閉めて子供を親に預けて嫁と兄弟とお客さんとおいしい焼肉を食べ
久御山まで行くとはさすがに言えません。

ではよろしく。

ARBRE (アルブル) 『nep tweed trousers』

こんにちは。

久々のBlogですがをサボってた訳ではありませんよ。(多分)

さて、火曜日のJohn Legendのライブ、最高でした。
一階、一列目のど真ん中だったので、まさにジョンの目の前2.3mの所に居ました。

僕が座ってる席の前にごつい外人さんが寝転んで写真撮ってはって
まさにその時の写真です。(この目の前に僕が居ます。)

良い声、歌上手すぎ、オーラでまくりで鳥肌立ちっぱなしでした。
久々におしっこ我慢しまくって終わってからトイレに駆け込むと
止まらへんかもしれんってぐらい長時間出てました。

このチケットを取ってくれたうちのお客さんですが、先週はBoyz II Menに行ったみたいです。
俺も行きて~。

さて、そんな黒人さんのトラウザースタイルに影響受けてご紹介。

ARBRE (アルブル) 『nep tweed trousers』

もはや定番となった、綺麗なシルエットが特徴のARBREのトラウザーになります。

コットン、ウール、ポリウレタン、三者混の軽くかつ保温性に優れ
秋冬に最適なネップツイード生地を使用したスラックスになります。
脱ぎ着し易いように、膝部分まで裏生地を貼ってます。

近くから見ますとバーズアイ柄の生地ですが遠目からだと、ほぼグレーです。

裾はタタキの状態で仕上がっていますが
お好み(シングル、ダブル)で裾直しをお願いいたします。
膝下まで裏地を貼っています。

クリーニング推奨ですが、ご家庭で洗う場合はウール用洗剤で弱く手洗いをお願いします。
またセンタープリーツは洗う事で取れますので、必要な方はアイロンで型付けをお願いします。
あえてセンタープリーツを取りラフに穿いて頂くのもオススメです。

シルエットが抜群に綺麗で、オンでもオフでも、上品に穿いて頂けるパンツになっています。
ストレッチが効いていますので楽に穿いて頂けます。



ARBRE (アルブル)
nep tweed trousers


魔改造してテーパードかけるものおススメです。
僕は普通にMerz b.Schwanenのヘンリーをラフに合わせています。
もちろんジャケットにネクタイスタイルにはバッチリ合います。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR