FC2ブログ

SBTRACT (サブトラクト) 『LINEN CREWNECK TEE』

こんにちは。

連日営業時間短縮になり申し訳ないです。(7/7(月)まで19時閉店)
生まれたての娘を風呂(沐浴)に入れる為、実家に戻ってます。
実家までチャリで15分(全力)。
まぁ、顔見る度、ニヤァ~ってなりますわ。

さて、少し普通ではないマニアックなTシャツをご紹介。

SBTRACT (サブトラクト) 『LINEN CREWNECK TEE』

リネン100%を使用した天竺Tシャツになります。

糸の滑りを良くする為、丁寧に糸一本一本職人が時間をかけ
ハンドワックスを繰り返す事で、かなり良質なリネン生地ができあがり
それをTシャツに仕上げています。

染めには、あえて製品染めをする事で独自の風合いある商品になりました。
(製品染めですので経年変化が楽しめます。)

ザックリとした硬い生地感ではなく、かなり柔らかい上品な生地感に仕上がっています。
また、リネン独特のシャリ感が味わえ、半袖のサマーニットのような感覚で着て頂けます。

コットンと違い少しデリケートな生地ですので、おしゃれ着洗いでのお洗濯をオススメします。





SBTRACT (サブトラクト)
LINEN CREWNECK TEE


上のほうでお洒落着洗いで~って書いてます。
ですが、うちのお客さん、めんどくさがりが多いのか普通に洗いたいと。
で、試しに自分の分をネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗いました。
で、平干し。
(この商品、絶対にハンガー1本に吊って干したらだめ。
着丈がちびる位伸びるとの事。その点だけご注意を。)

結果 『無事』

何ともなってませんでしたわ~。
ぶりんぶりんのええリネンの生地感のままでした。

ナイジェルのベーシックTとはまったく正反対のTシャツです。
ナイジェルはかっしりした生地で全体的に細身。
SBTRACTは肩、腕周りは細身で身幅などは程よくゆったり。(見た目はすっきりしてます。)
リネンのドレープ感がええ感じに出ます。

身幅はゆったりって書いてますが、変なビッグシルエットではないのでご安心を。
変わったビッグシルエットはだらしないし、気持ち悪いので僕も着ません。

では~。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR