FC2ブログ

ARBRE (アルブル) 『french linen round tab collar shirt』

こんにちは。

昨日ブログを更新しようとしてたんですが何故かネットに繋がりにくく断念。
何やったんでしょうか??

昨日はARBREの石原さんがゲリラ来店し、色々とお話してました。
そこで出たお話。
今入荷してるARBREのシャツの独特な背中のプリーツについて。
これね。(今入荷してるタブカラーのシャツは全部この使用。)

もともとはミリタリーのアウターに使われてるプリーツですが
シャツにそのまま使用したらごわつくので裏返しにして採用しています。
ですのでセンターボックスプリーツを途中で留めた様な形になってるわけです。
まぁ、こうすることで胸周り、肩周りは楽になりますがウエスト周りはすっきり見えるわけですわ。
なるほど。

シャツインでネクタイスタイルも良し、ショーツでラフに着ても良し。



ARBRE (アルブル)
french linen round tab collar shirt


Honor gatheringの商品見て、知らんブランドやけどええ物作りしてるな~って褒めてましたわ。
細かいとこまで見て、も~商品の見方が変態ですわ。
僕なりの褒め言葉です。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/27(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さいませ。


最近肩こりが激しいので、久々にだるま整骨院で癒されてきます。
気持ちええのよ。

ではまた明後日。

Blundstone(ブランドストーン) 『Side Elastic Gored Boot』

こんにちは。

こちら、奈良県は雨です。
しかももうすぐ梅雨の時期。

そんな雨の日でもテンションの上がる革靴をご紹介。
しかもサイドゴアなんで脱ぎ履きが楽。
洒落た長靴やと思って下さい。
合皮じゃなくて本皮ってとこがええでしょ。

Blundstone(ブランドストーン) 『Side Elastic Gored Boot』
スウェードと表革です。





接着性が良いので耐久性、耐水性にかなり優れています。

スラックスで合わせてもサマになる洒落た長靴です。
5.6年履いてるお客さんが良い味出るで~って言ってます。

よろしく~。

Honor gathering (オナーギャザリング) 『reverse regular collar shirt』

こんばんは。

久々に商品紹介。
少し肌寒い時にサラッと羽織れるええシャツ。
普通っぽいけど普通じゃないシャツです。

Honor gatheringより、クラシックリバースレギュラーカラーと言う
前立て部分が裏返しになったような独特な表情を持った新型デザインの2型。
フレンチフロントを表にしたようなデザインです。

・luxury hotel smooth cotton bed sheet classic reverse regular collar shirt
カラーはOff White。

ラグジュアリーホテルで使用されているシーツ生地に特殊なピーチ加工を施す事で
生地特有の張りはありますが、とても滑らかで上質な風合いの生地になっています。

シンプルな白シャツですが、通常のシャツ生地とは違う独特な表情に加え
透け感も少ない生地なので非常に着回しのしやすいアイテムです。



・high count vintage slab plain weave classic reverse regular collar shirt
カラーはNatural

生成りのカスありムラ糸を使って制作されたタイプライター生地を使用したモデル。

釦は新しくおこしたベージュ色のオリジナル水牛釦を使用。
(この小さい水牛ボタン、結構値段します。。)
生成りのカスあり生地と相まって独特なコントラストのシャツになっています。



サイズ感は同じです。お好きな方をどうぞ。

カジュアルでもドレッシーでもお好きな感じで。

ではまた明日~。

お客さんのオーダースーツ。

こんばんは。

今晩の女子アジアカップ、おもろかった~。
澤アニキ、すげ~わ、川澄選手のスタミナもすげ~わ。
宮間選手のパスの精度もすげ~わ。

延長戦の本間の最後の最後に勝ち越しって、嫁と泣きそうになったわ。
しかし、猶本選手はかわええな~。

さて、お客さんから頂いたオーダースーツが出来上がったので本日お渡ししました。
青みのかかったネイビー生地にオリーブのボタンホール。
少しクラシックな感じにする為にボタンにはアンティーク加工した水牛を。
で、細過ぎないすっきりとしたシルエット。
普通にカッコええです。


5cmのカブラで足元にボリュームを。
オーダースーツと同じぐらいの値段のハインリッヒの靴が光ってます。

ではまた明日。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『SF-WEBBER』

こんにちは。

ゲリラ的に入荷しました。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『SF-WEBBER』

ですが値段が値段なんで店頭には出さず、手の届かないとこに直してます。
WILDSWANSは基本、箱に直したままです。
見たい人は言うて。(丁寧に扱うこと前提ね。)



カバンって言うより芸術品ですわ。
お~すげ~!の一言。
持ってるだけで男前度がさらに50%上がります。(男前に限る)
もちろん使い勝手も考えられてます。

明日にはHPに載せられますんでお楽しみに。
しかし結構なええ値段します。
欲しい人、がんばれ~。

明日は定休日。

こんばんは。

明日、5/20(火)は定休日になります。
お間違えの無い様ご注意下さいませ。


お客さん自身の結婚式用のスーツのオーダーです。
後々、仕事でも着れる感じで。
背が高く体の線が細いので良く似合ってます。


まぁ、2人共、まだまだ若いのにえらいわ。

増税前の駆け込みの影響で工房が込んでまして、1週間ほど出来上がりが遅れました。
発送にかかる1日がもったいないので、今日の朝一
大阪のメーカーまで出来上がったスーツを取りに行きました。
あせったわ~。。

お客さんも仕事で忙しい中、22時頃に来てくれてどうもでした。

次は22日の朝に同じくメーカーへ。
あせるわ~。

では、また明後日。

Messerschmitt (メッサーシュミット) 『1H101R』

こんばんは。

Blogに載せてたら知らん間に完売してたクラシックな時計再入荷させとります。

Messerschmitt (メッサーシュミット) 『1H101R』



カジュアルでももちろん、ドレススタイルに合わせてほしいなっと。
こう、ジャケットの袖口からチラッとさりげなくゴールドが見えたらたまらんでしょ。

まぁ、うまい事嫌らしくならない程度に。

なんとも恥ずかしい名前のすげ~インソール。

こんにちは。

ソールの薄い靴、特にオナーギャザリングみたいなぺったんこな靴。
シュッとしてカッコええけど、正直、長時間履いてたらめっちゃ疲れます。
そこでええインソールないかな~って探してたら、日本製のええやつありました。
しかもお手軽価格。

しかし、名前はとことんダサいです。
あかんやろってぐらい本間にダサいです。

『腰痛予防』 (フットサポートインソール) 950円+税
インソール本体に名前が書いてないのが救いです。



こんなんもイタリア製やフランス製になったら日本人飛び付くんやろな~って思います。
僕も昔はそんなんでした。

とりあえず、だまされたと思って一度どうぞ。
なかなかすげ~すよ。
パッケージはマジでダサいけど。

あと、裸足で履きたいけどローファーソックス履くのがめんどくさい。
すぐ脱げる、と嘆きのあなた。
これどうぞ。

これでもか!!ってぐらいパッケージに説明が詰め込まれています。

『タオル地インソール』 500円+税
これもインソール本体に名前が書いてないのが救いです。



コットン100%のタオル生地ですので気持ち良いっすよ。洗えますし。

サンダルの汚れが気になる方にはこんな感じでどうぞ。

両方共、まとめ買いをお勧めします。

では。

WILDSWANS、色々と入ったで。

え~
こんばんは。

待ってた方々~入ったで。
今回もか~なり待たされただけあって綺麗です。

WILDSWANS



置いといてって前から言ってた方の分は確保しております。
ではよろしく~。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR