FC2ブログ

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『SF WAVE』

え~
こんばんは。

去年から楽しみ待ってたモノが入ってきてお客さんとはしゃいでました。
ひとつの芸術品です。

WILDSWANSを代表する長財布『WAVE』をSfumatoにしたもの。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) 『SF WAVE』

絵画に用いられる「Sfumato(スフマート)」という技法を革染めに転用し
幻想的な色味を表現したシリーズです。

ナチュラルの革をキャンバスに見立て、染色職人の手により1点1点手作業で染料を幾重にも重ねております。
使用するにつれ紫外線や使用される方の手から出る水分
油分による変色なども合わさって千差万別の独特のエイジングが楽しめます。
もともとは絵画に用いられる「Sfumato(スフマート)」という技法で
16世紀の画家が使いはじめたとされています。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」などにみられるこの技法は
色彩の移り変わりが認識できないほどに僅かな色の陰影をつくり出します。



レザーはベルギーのマシュアー社製の物を使用しております。
ベルギー王室御用達のサドルプルアップレザーで重厚な作りで
なんとも言えない美しい光沢があります。

かなりしっかりしたレザーですので、使いこむ程に味がでてきます。
使えば使うほど手になじんで光沢も増していきまので経年変化を楽しんで頂けます。

オールインワンタイプで収納力の高い多機能型3つ折財布BYRNE(バーン)です。

カード棚が5段とカード室が3室(カード棚裏側左右から収納2室+小銭入れ裏1室)
となっていますのでかなりの枚数のカードが収納できます。

また大容量のコインポケット室内には中仕切りがついていますのでこちらにもカード類が収納できます。
コインポケットは本体と別パーツで製作されています。

サイドから見たときに本体パーツとコインポケットパーツが二重に
重なり合いWILDSWANSらしい美しいコバを堪能できます。
ホックを2つ取り付けることにより、小銭をたくさん入れても
口元が外れにくく、コインがこぼれにくい設計になっています。
札室は大きくとられていますので、ゆとりをもった出し入れが可能です。

妥協のない徹底的なこだわりこそワイルドスワンズの誇りでありスタイルです。

スリッカーというコバ磨き用の道具が付属しておりますが新品の状態の時には使用しないで下さい。
コバが少し割れてきた時にこすって下さい。
摩擦で油分が溶け出し元に近い状態に戻ってくれます。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ)
SF WAVE
52.500円(税込)


良いですよ~~。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR