FC2ブログ

ARBRE (アルブル) 『French linen shirt』

え~
こんばんは。

昨日の晩にBlogを書いていたんですが、途中で消えやがったんで諦めました。
で、今書いてます。

だんだんと暑くなってきましたが、半袖シャツって言うもがあまり好きではないので
うちではそれほど扱いません。(ポロシャツは好きですので沢山入れてます。)
長袖シャツを無造作に捲くって着た方がかっこいいでしょ~。
けど厚手のシャツはさすがに暑いんで、薄手やリネン物を勧めよかなっと。

お客さん達には夏になったら紹介しますわ~って言ってましたが知らんまにサイズ1が完売しています。
すんません。
僕でサイズ2を着ています。

ARBRE (アルブル) 『French linen shirt』


柔らかく滑らかな生地感が特徴のフレンチリネンを使用したシンプルなボタンダウンシャツ。
袖の付け口やサイドの縫製はあえてフラットシーマで仕上げています。

リラックスして着られる様に身幅は少しゆったりと取り
着丈は出して着ることを前提とした少し短めの着丈に設定されています。
変にダボつくサイズ感ではなくスタイリッシュに着て頂けますが楽な着心地のサイズ感です。

胸ポケットは装備せず、本当にシンプルなシャツになります。
ボタンは全て厚手の貝ボタンです。







サイズ0はユニセックスサイズですので小柄な男性、女性にも着て頂けます。

ARBRE (アルブル)
French linen shirt
17.640円(税込)



少し前まで『TABLOID NEWS』というブランドが好きで扱っていましたが
だんだんとよく分からない方向に走っていき、ブランド自体が消滅するという悲しい事に・・・
良かった時代は、品のある、上質でお値段抑え目な良い商品が多かったのですが
途中からだんだんとあれっ?みたいな・・・

その良い商品を提案してた時代の『TABLOID NEWS』に近いブランドが『ARBRE』(アルブル)です。
紺ブレ、シンプルなスラックス、シンプルなシャツなどなど。
まぁ~個人的な意見ですが。

ガキっぽくない品のある上質なものを良心的なお値段で提案してくれます。
まだまだ小さな大阪のブランドですがおすすめですよ~。

IMPERIAL'Sのオープンが2009年2月。
『ARBRE』(アルブル)も同じぐらいに誕生しています。
お互いこれからです!!

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR