FC2ブログ

INVERALLAN (インバーアラン) 『3A Lumber cardigan』

え~
こんばんは。

寒くなってきましたね~。
明日から大荒れの天候みたいです。

先日、寝る時用に『加湿しながらアロマの匂いが出る加湿器』なるものを購入。
毎年、冬になると朝起きたら喉が痛い・・・と悩まされていたので買った次第です。
すると、朝、絶好調!!!痛くありません。
お試しアレ。

さてさて、今期一押しのあったかニットを。

Ralph Laurenのニットを請け負った事で日本で一躍有名になったブランド。
ハンドニットの最高峰ブランドINVERALLAN(インバーアラン)
ニッターが減ってきてる為、いずれは消滅してしまうブランドらしいです。

INVERALLAN (インバーアラン) 『3A Lumber cardigan』
大人なシックな色目での入荷です。

Loden Green







Black





独自の伝統的なアランセーターパターン、100%エコロジーウールによるニットカーディガン。
エコロジーウールとは(羊毛の特徴を活かすために染色や漂白剤といった
色の変色する行為を一切行わずに天然にこだわったもの。)

分厚い目の詰まったニットで暖かさを保持し、ボタンはシンプルな木製のものを使用。
ずしりとした重量感が質の高さと高級感を醸し出しています。
手に持つとずっしりと重たく感じますが着用しますと重さが分散されますので、それ程気になりません。
また、最初はモッコリとボリューミーですが着用を繰り返す事により自重で馴染んできます。

手間隙掛けて編まれる製品には作り手の温もりが感じられ
商品タグには担当した職人のサインが一つ一つ入っています。

ほつれやボタンが欠けたときのためにスペアも用意されています。

現在ではこの伝統技術に熟達したニット職人が減り非常に希少な物になりつつあります。
この製品はハンドニット(手編み)で作られています。
個体差により多少の誤差(2~3cm)がありますがINVERALLAN特有の風合いをお楽しみください。

INVERALLAN (インバーアラン)
3A Lumber cardigan
41.600円(税込)


長~~く愛用してください。

プロフィール

IMPERIAL'S

Author:IMPERIAL'S
国内外のセレクト商品と共に
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダートラウザーズ
オーダーコート
フルオーダーシャツなども展開。
一人で運営してますので
お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒 631-0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535-543
tel/fax 0742-47-6166
mail ttkz57197@iris.eonet.ne.jp
mail/faxは24時間受付。
返信は営業時間内になります。

営業時間 13時~19時
(19時~20時は予約制)
定休日 火曜日
(たまに急に休みます。
その場合Blogに記載します。)

Instagram

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR